• 締切済み

ダッキーダックのプレゼント券

ダッキーダックのプレゼント券が沢山出てきました。 お店のHPをみますと、ポイントカードになっているようです。 これって交換できるのでしょうか?(ポイントカードへの移行) ご存知の方教えてください。 お店に聞けば・・の回答はご遠慮ください。

みんなの回答

• todoroki
回答No.2

おっしゃるプレゼント券のこと、後から思い出しました。 正確な名前は忘れましたが、ためるとマグカップなどのプレゼントがもらえるというものでしたね。 私も集めようとしたんですが、すぐなくしちゃうんですよね。  しかし、ポイントカードシステムに切り替わったときに ある程度の移行期間はあったでしょうが、その後は無効になったはずです。 切り替えに伴うポイントカードへの移行というサービスもなかったと記憶しています。 おまけにそれは2年前どころじゃありませんよ。 3、4年は前の話ですから、今では店員でも知らない人は多いと思います。 ダッキ-ダックは店員がよく変わりますからね。 残念ながら現在では、飲み会なんかで女の子に見せて 「わぁ~、なつかしい♪」とネタにする以外使い道はないと思います(?)

• todoroki
回答No.1

プレゼント券?よくわかりませんがギフト券のことでしょうか? 現在はそういう制度はないと思いますが 有効期限がありませんか? 現在のお食事券は2カ月間有効という短いものなんですよね。  で、ポイントカードの件ですが(こちらは自信アリ) 費用は一切かかりませんが登録する必要があり 500円利用するごとに1ポイント加算されます。 それをためればグッズと交換できるという仕組みですが 店頭にグッズがないため(品切れらしい) 20ポイントで1000円分のお食事券と交換するくらいです。 こういうシステムのものですので 残念ながら何かからのポイント移行というのは考えられませんね。 ポイントカードになってからもう何年も経ちますので 入れかわりの激しい店員さんにはプレゼント券といっても通用しないかも。 使えるものならその場で使うのが一番でしょう。

mimidayo
質問者

お礼

多分、500円で1枚出ていたものですから、ポイントの前までやっていたものと思われます。最近行っていないので、切り替わったかどうか・・不明なんです。 何年もまえなんですか? 2年は経過していそうです(この券も・・・)ありがとうございます。