• ベストアンサー

京都観光に詳しい方~仁和寺・二条城・御所・平安神宮

keith_j9の回答

• keith_j9
回答No.2

ご飯、お土産はちょっと一杯ありすぎて分かりません・・・ので他の方にお任せするとして。 なので、(3)だけでも。 以前、GWに京都へ行ったときは概ねバスと徒歩のみでしたが、京都駅(8:30)→東寺(9:00)→西本願寺(9:30)→二条城(10:00)→(バス)→金閣→(徒歩)→竜安寺→(徒歩)→仁和寺→(タクシー)清水寺(17:00)というルートで回りました。 各ポイントじっくり見ました。 >金閣寺か清水寺にも可能なら行きたいと思うのですが 挙げられているところに加えて、金閣・清水あたりまでなら何とかなると思います。せっかくなので金閣、清水には是非行っていただきたいですw しかし、多少駆け足なのは否めません。じっくり見てたらさすがに無理です。 二条城と御所と平安神宮セット、仁和寺と金閣セット(時間が許せば竜安寺もオススメ)にして、清水がちょっと離れてますが、タクシー使えばなんとか。 清水等一部の路線はバスも混み混みで積み残しが出ることもあるので、要所要所でタクシーを使うと良いかと思います。

93879387
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね やはり京都といえば清水か金閣は みてみたいものですもんね!! 金閣寺をコースに加えて 平安神宮を パスしようと思います。(^^)/ 詳しい説明ですごくイメージがわきました ありがとうございます