• 締切済み

Ulead DVD Playerが邪魔です。 

アイオーデータ製のDVD装置を購入した時に付属していたDVDで書き込みソフト等をインストールしました。 ですが、DVDビデオをトレイに入れると「Ulead DVD Player」というソフトが起動してしまいとても邪魔です。再生ソフトは別にあるのでいらないのですが、これを起動しないようにする術はあるのでしょうか?アンインストールは書き込みソフトまでアンインストールしてしまうそうでできません。どなたか、知っている方いましたら教えてください。

みんなの回答

• kogechibi
回答No.1

マイコンピュータを開いて、DVDドライブのアイコンを右クリック。 展開したら下の「プロパティ」を左クリック。 プロパティ画面がでたら、「自動再生」のタブを左クリック。 再生ファイルで、「DVDムービー」を選択。 下の「実行する動作を選択」の中で、多分Ulead DVD Playerが自動再生に選択されているのでチェックを外す。 あとは、ご自分が自動再生してもらいたいソフトを選択するか、「動作を毎回確認する」にチェックをいれて、右下の「適応」ボタンを左クリック。「OK」ボタンを左クリック。 画面を閉じれば完了です。これでUlead DVD Playerの自動再生は解除されます。

taka1979
質問者

補足

回答ありがとうございます。 試してみましたが、プロパティの中に「自動再生」のタブがありませんでした。 私のPCのOSはWin2000なので、その違いがあるのでしょうか? OSを書き忘れて申し訳ありませんでした。