• ベストアンサー

AU携帯で「モバイル版Yahoo!」を閲覧したい。

最近携帯をソフトバンクからAUに乗り換えました。ところで、AU携帯で「モバイル版Yahoo!」を閲覧するにはどうしたらいいのでしょうか?とくにヤフーオークションやヤフー掲示板を「モバイル版Yahoo!」から閲覧したいのですが。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.3

No.2の方の解答が一番手っ取り早いので、あくまでも補足でしかありませんのでご了承下さい。 No.1の方の解答に対するご質問で、バーコードの読み取りに関しておわかりでないようなので説明させていただきます。 まずバーコードはホームページなどの画面に留まらず、雑誌、新聞、広告などの印刷物にもよく目にしますが、これはデジカメで画像として撮影するのではありません。 デジカメを通して携帯に認識させ、読み取るのです。 お持ちの携帯の「アプリ」ボタンから、今設定導入されているアプリを一通り眺めてみてください。 「バーコード リーダー&メーカー」というアプリがすでにありませんか? ないようならば、「Ezアプリを探そう!」から画面下の「キーワードから探す!」を見つけ、単語入力窓に「バーコード」と入力して検索をかけてみてください。 「バーコード リーダー&メーカー」というアプリがすぐに見つかります。 これを起動し、「バーコード読み取り」を選び、パソコン画面や雑誌などの印刷されたバーコードにカメラをかざしますと、レンズを通して認識され夛コードを携帯本体が読み取り、コードに記録されたアドレスや各情報が表示されます。 お試しあれ!

solotrekker
質問者

お礼

質問者です。詳細なアドバイスありがとうございます。やっと意味がわかりました。またご教示いただいた手順でモバイル版ヤフーのトップページにアクセスすることができました。

その他の回答 (2)

noname#158990
noname#158990
回答No.2

http://yahoo.jp/で普通に行けますよ。

回答No.1

一番簡単なのは、Yahoo!トップページ右側にあるバーコードをケータイ のカメラで読み取ってアクセス。 または、EZwebトップページから「Yahoo!」と検索してYahoo!モバイル をクリック。

solotrekker
質問者

補足

質問者です。アドバイスありがとうございます。 >一番簡単なのは、Yahoo!トップページ右側にあるバーコードをケータイのカメラで読み取ってアクセス。 これは携帯のデジカメでバーコードを撮影して、その後具体的にどうしたらいいのでしょうか?いままでバーコードの読み取りという操作を行ったことがないので、詳しく教えていただけたら助かります。