• 締切済み

岩手旅行

4月27日に秋田県能代市から岩手県に旅行予定です。はっきり言って貧乏旅行です。宿は海の幸の美味しい、三陸海岸を予定しており、値段的に、たろう観光ホテルか龍泉洞愛山ホテルにしようと思いますが、料理はどうですか?行った方いたら教えてください。 他に、一万円以下で料理の美味しい宿があれば教えてください。 また、行く途中でランチを食べたいのですが盛岡辺りで安くて美味しいランチが食べれるところがあれば教えてください。座敷があれば最高です。

みんなの回答

noname#63164
回答No.3

小さい子供がいるのですね。 この辺が参考になるかと。 http://guruguru.tv/main.html

回答No.2

海の幸を満喫して、安くというのであれば、断然民宿でしょう!! あいにく私は宮古のほうは分かりませんが、冬に志津川の民宿に泊まった時 最初は随分小さな民宿を予約してしまったもんだ、と後悔したのですが 料理は最高でした。 私は呑みながらつまみを沢山食べるほうなんですが、3時間掛かっても食べ切れませんでした。 通常料金6000円に、あわびと姿造り1000円を追加で頼んで、7000円でした。 宮古にもそういう民宿あるかと思いますよ。

回答No.1

こんにちは もう少し詳しい情報があれば、アドバイスしやすいと思うのですが。 (交通機関、人数、年齢層など) 海の幸をお求めなら、龍泉洞ではないほうがいいのではないかと、個人的には思います。

inori5151
質問者

補足

車で行きます。20代の夫婦と7ヶ月の子供での旅行です。 行動範囲は盛岡経由で宮古までと考えています。私たち夫婦は計画が下手で、毎回行き当たりばったりで結局ほぼ移動だけで一日を終えてしまいます。たとえば、道中、観光できるスポットなどがあればそこも教えてください。宿は、安くて料理のボリュウムがあり海鮮が美味しい所がいいと考えています。それで自分たちで調べた結果、上記のところがボリュウムがあり海鮮メインだったので候補に上げました。 ランチは同じく低価格で、ボリュウムがある所・・・と考えています。