• 締切済み

冷却【持続】のクリーム。または塗り薬。

質問させていただきます。 わたくし、体質のせいか、顔が火照りやすくのぼせるような感覚があります。温度差にもかなり弱いです。 そこで質問ですが、塗り薬やクリームなどで、冷却効果が持続するものなどないでしょうか?(※メントールやハッカ類は合わないので無理です)瞬間的に冷却なら普通の化粧水などでいいのですが、持続するものがなかなか見つかりません。。ご存知の方がいましたら解答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ponpokori
回答No.1

ずばりの解答でなく申し訳ないのですが・・・ 更年期障害で同じ悩みを持つ方が、けっこういらっしゃいます。 皆さん、漢方薬などで緩和させてるようです。 塗る系の物では対処しきれない症状だと思います。 体内で何か起きてるから、のぼせが起きるんだと思いますよ。 中から治した方が早いのでは。