• ベストアンサー

Tennessee waltz ・テネシーワルツ・

こんにちは。 私はpatti pageのテネシーワルツが大好きです。 歌詞は悲しいですけどついつい口ずさんでしまいます。 とっても素朴な疑問なんですが、ダンスの種類としてウインナーワルツというのは聞いたことありますがテネシーワルツというのは存在するんですか? 歌になるくらいだからきっとあるんでしょうがもしあるのならちょっと見てみたいです(^_^) カテゴリーが違うかもしれません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

残念ながら、「テネシーワルツ」という曲は、架空の曲のようです。 ここに作られたいきさつが簡単に書かれています。 http://www.ringohouse.com/sesoufiles/1950/50pops.html

limpide
質問者

お礼

回答有り難うございます。 どうやらそうみたいですね。 それかかなりアンダーグラウンドなダンスなんでしょうね。

関連するQ&A

  • 競技ダンスでない社交ダンス☆

    舞踏会とかで踊るダンスの種類が知りたーい! ウインナワルツとか??? まさかランバとか踊らないよね???? 舞踏会で使うダンスの種類を教えてくださいー!!

  • ◎綾戸智恵の歌う曲名をお教え下さい??

    ◎綾戸智恵のCDを借りました。 スキャットと言うのか、歌詞の無い曲名を知りたく思います。 テネシーワルツの前に入ってました。 どうか宜しくお願いいたします。

  • waltzing とdancing の違いは?

    テネシーワルツは好きな曲の一つで、時々懐かしく聞いております。 以前より、歌詞について不思議に思っていることがあります。 出だしが I was dancing で始まるものと I was waltzing で始まるものの二種類あるのです。 当初、女性歌手が dancing 男性歌手が waltzing かと.思っておりましたが、最近逆も結構あることを知りました(女性が dancing、男性が waltzing の傾向はある)。. 単に二種類の歌詞があるだけなのか、それとも何か意味のある違いかあるのでしょうか。 、

  • 江利チエミさんのテネシーワルツって、

    江利チエミさんのテネシーワルツは、全部が翻訳されて歌われていたのですか?私が購入したCDでは、翻訳されているところと、そそままのところがあります。最初のころはすべて日本語で歌っていたということを聞いたことがあるので、その歌詞を知っている人がいらっしゃったら、教えてください。

  • green green grass of home

    green green grass of home(PATTI PAGE) の歌の中で As they lay him neath.とありますが、このneathは、どのように訳せばいいのでしょうか?墓碑?

  • ソーセージとウインナーの違い

    素朴な疑問なんですが、ソーセージとウインナーって、何がどう違うんでしょう...?

  • 歌手と曲名を教えて下さい!!

    それより窓越しに見える テネシー・ムーンばかりに 気を取られるのはもうやめなよ 1975年頃の歌ですが、歌詞は分かるのですが、歌手と曲名が分かりません。ご存知の方、どうぞ教えて下さい。

  • ジャンルってどう分類されているのか?

    カテゴリー迷ったのですが、こちらにいたしました。 音楽には、いろいろジャンルあると思うのですが、 例えば、 R&B、ヒップホップ、ラップ、バラード、ダンス、ワルツ、ロカビリーポップスとかいろいろあるのですが、何が基準で分類されているのでしょうか? 特にバラードとR&Bの分類がよくわかりません。 R&B歌手とありますが、バラードとのちがいもわからず・・、 R&Bもダンスに近い歌あったり・・・。 だいたいでいいので、お教えお願いします。

  • ポールアンカ、パットブーン、何という分野。

    歌としては二人のほかに、ユードンノウ、カレンダーガール、テネシーワルツあたりを歌うのが好きですが、一口に趣味を説明できません。自分のピアノで歌ってます。カラオケとして洋楽と言えばすごく新しいのも含んでしまうと思います。ビートルズとカーペンターもまあ歌いますが少し近代すぎます。似た趣味に説明また素人に説明を含めてジャンルの呼称をお願いします。

  • 替え歌でしょうか?そうなら元歌は??

    カテゴリ選択に迷いましたが、質問は以下のとおりです。 母と童謡について話していたとき、ふとしたことから「たんたんタヌキの●●は~」という歌の話になりました。そういえばタイトルも知らんぞという素朴な疑問がわき母に聞くと「わからん」との答えが。さらに母曰く「あれは替え歌だ」と。「じゃ、元歌って何さ?」と聞いたところ、これまた「知らん」と。結構長く生きてるくせに、ヤツは何も知りません。が、ああまで断定的に言い放たれると「ホントか…?」と思ったりもします。というワケで、(1)あの歌のタイトルを教えてください。(2)替え歌であるなら、元歌の歌詞とタイトルも教えてください。宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう