• ベストアンサー

有名でない?カルテットなどの演奏を聴く(探す)方法

雑誌やパンフレットに載っていないようなレストランやお店でやっている(小さな会場でも構いません)カルテット(出来れば弦楽器+α)を見てみたいと思っています。でもなかなかそういう情報が探せません。どのようにすればそういう有名でないというと言い方が悪いですが、身近で聞くことの出来るカルテット(弦楽器合奏)を探せるでしょうか。どなたが教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mellowy
回答No.1

どちらにお住まいかは分かりませんが、 音楽系の大学やそういった学部・学科がある大学の 掲示板やその他食堂等にはってある宣伝を見に行っては いかがでしょうか?

shooting-fish
質問者

お礼

試してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• Elvin
回答No.4

特定の地域で探すのでしたら、ホームページを検索するよりも、タウン情報誌のほうが見付け易いかもしれませんね。

質問者

お礼

そういう方法もありますね。探してみます。ありがとうございました。

回答No.3

検索サイトで ライブハウス・・・・とか調べてみては? 因みにキーワードを「ジャズ ライブハウス」で検索した結果 http://www.google.co.jp/search?q=jazz%E3%80%80%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&lr=lang_ja キーワードの間にスペースを入れることでand検索(キーワードを全て含むもの)になります。(googleの場合)

質問者

お礼

カルテットで調べてみたら結構ありました。ありがとうございました。

• norakuma
回答No.2

音楽演奏を行うレストラン等で日程を確認してみては?

質問者

お礼

探しにくそうだけど地道に探してみます。ありがとうございました。