• 締切済み

ヨーロッパ・アメリカに強い旅行社

教えてください。 ヨーロッパ方面 アメリカ方面が安い旅行社を教えてください。 マップ・HIS・ワールドビュー・阪急交通社・JTBは既に見ました。 他の会社でお願いします。

みんなの回答

  • nankai19
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.9

ヨーロッパ・アメリカ両方に強い旅行会社ということで、 大手旅行会社やABロード系の旅行会社以外で、 「ミキツーリスト」という会社をご紹介しましょう。 この会社は一般的には知られてはいませんが、 本来いわゆる「ツアーオペレーター」という会社で、 みなさんご存知の旅行会社が多数、現地での地上手配を依頼しています。 ツアー(主催旅行)は催行してませんが、 FIT(個人自由旅行)であれば、直販もしています。 もし、個人旅行がご希望であるならばお薦めです。 詳しくは、ミキツーリストのサイトをご覧ください。 http://www.myu-info.co.jp/ 主催旅行をご希望されるならば、皆さんが言われている会社の中から、 自分のご予算や希望に合うツアーを選ぶのが良いでしょう。 ただし!一つだけご注意を! 安いツアーをお選びいただく際には、注意すべき点があります。 それは何かと言いますと、安いツアーは高いツアーに比べて、 圧倒的に土産物屋に寄る回数が多いのです。 その為にかなりの時間を割かれることを予め覚悟してください。 同じ旅行会社の商品であっても、ブランドによって違います。 いわゆる第一ブランド(その会社のメインのブランド)に比べて、 いわゆる第二ブランド(安い料金設定のブランドです)は、 確実に土産物屋に寄る回数が多いのです。 ここでハッキリという事は出来ませんが、 今まで他の方がお薦めしているツアー(ブランド)の中で、 かなりのクレームをGETしている(笑)ツアーが含まれています。 安いからといって表面上の条件で選ぶのは危険だと思います。 勿論、運不運もありますので、事無きを得るかもしれませんが。。。

mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.8

日通旅行の第2ブランドである「マインド」がお手頃です。 第1ブランドの「LOOK WORLD」はそれほどでもないのですが…。

参考URL:
http://www.nittsu-web.com/,http://www15.nittsu.co.jp/travel/
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.7

こんにちは。何度も失礼します。 地域ごとに得意とする旅行会社を検索できるサイトを見つけました。 使いこなせば便利そうですね。

参考URL:
http://www.mio.1r.net/travel/tehai/index.htm
mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、覗いたのですが使い方・・・わからず。どうやって使うんでしょう。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんにちは。 ヨーロッパなら日本旅行のセカンドブランド、『ベストツアー』もお勧めです。 方面別にパンフレットが別れていて分りやすいですし、添乗員同行の割には安いと思います。

参考URL:
http://www.nta.co.jp/kaigai/best_buy/
  • hakase-kk
  • ベストアンサー率60% (15/25)
回答No.5

ヨーロッパ(特にイタリア)方面は「阪神航空フレンドツアー」がお薦め。 格安ツアーではないのですが、同じ価格で比較した場合、他のツアーより確実にホテルのレベル、食事の内容、観光の内容などの「質」が高いです。 また、クラシックを巡る旅、クリスマス市を楽しむ旅など、個性的なテーマの旅も多いです。ツアーセンターの皆さんもアットホームでとても親切。

参考URL:
http://www.hanshin-travel.co.jp/
mimidayo
質問者

お礼

確かに、面白いのがありますね、参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 ジャルパックのセカンドブランド『AVA』はチェックされましたか? エアはアメリカ、ヨーロッパへの直行便が多いJAL利用のコースが多いですし、ホテルもまあまあです。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/tours/jlpk/02bjz/index.html
mimidayo
質問者

お礼

見ました。ありがとうございます。今、手もとにAVAはパンフがあります。 HPは見ていないので、他のもあるのか、見てみます。

noname#4242
noname#4242
回答No.3

No1です。 少々、説明不足でした。 全日空トラベルのほうは個人旅行で完全にご自分で旅程を組む際に、GETプラスという方法を選ぶと自由旅行でも安くあがるということです。ですのでヨーロッパ、アメリカ方面に関しては、そのように組むとよろしいのではないかと思いました。説明不足で、申し訳ございません。

mimidayo
質問者

お礼

そうだったんですか。 ありがとうございます。自由旅行も後でチェックしてみます。

  • kyonn
  • ベストアンサー率29% (80/272)
回答No.2

IACE以外は利用した経験があります。 JTBなどのツアーに比べ、安めの価格設定になっています。 ファイブスタークラブ http://www.cadena.co.jp/fivestar-club/ IACEトラベル http://www.iace.co.jp/ エス・ティー・ワールド http://www.stworld.co.jp/toppage.php3 名鉄観光 http://tokyo.mwt.co.jp/

mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 あとで、ゆっくり見てみます。

noname#4242
noname#4242
回答No.1

こんにちは。 新日本トラベルはごらんになりましたか? 値段も安くて、割合と対応が早くていいと思いツアー旅行の時にはいいのではないかと思いますよ。また、もし航空会社系のものでもいいというのであれば、全日空tトラベルで早割料金とホテルのキャンペーンを組み合わせして自由な個人旅行の手配というのもお勧めです。後者のほうはマイレージの加算でも有利になったりします。 参考までに。

参考URL:
http://www.snt.co.jp/, http://www.anatravel.co.jp/
mimidayo
質問者

お礼

新日本トラベルですね。郵送のパンフレットは見ました。 HPはまだ見ていません。早速見てみます。 全日空は、アメリカやヨーロッパツアーがないようで・・。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大手旅行社4社の特色を教えてください

    大手旅行者(JTB、近畿日本ツーリスト、日本旅行、阪急交通社など)の特色を教えてください。

  • 旅行会社について(阪急交通社かJTB)

    イタリア旅行に行こうと思っています。 旅行内容だけで比較すると、価格、観光箇所ともに阪急交通社のトラピックスが希望に沿っているのですが、一度も阪急旅行社を利用したことがないので安心して旅行できるか心配です。 価格が少し高くてもやはり評判のよいルックJTBのほうがよいのでしょうか。阪急交通社に参加した方いましたら教えてください。

  • ヨーロッパかアメリカ&旅行会社について

    大学の夏休みを利用して、9月の半ばに一週間(中五日間)ほど女二人でヨーロッパかアメリカに旅行したいと思っています。 1)予算は旅行会社に払うお金(航空費・宿泊費・夕食・朝食等込み)が15~20万くらいで、その他多少お買い物したり観光にかかるお金、昼食代などで全部ひっくるめて30万円以内には収めたいと考えています。(もっと安くなるならもっと安くなった方がいいです) 2)友達の方はアジア圏以外旅行したことがなくヨーロッパにしろアメリカにしろ行き先にはどこでもいいそうなのでこれは私に関してですが、私は以前ドイツに二年ほど滞在していて西ヨーロッパの有名な観光名所は一通りまわったことがあります。また、アメリカも中学生の頃に家族で二週間ほど大陸横断の旅行をしたので雰囲気は分かります。どちらも中学生以前の話なのであまりこだわることもないのですが(同じところに二度行ってもいいのですが)、旅行経験がある場合にはヨーロッパとアメリカ、どちらの方がより楽しめるでしょうか?要素として、ヨーロッパの雰囲気を味わいたいという気持ちと、アメリカの方が友達と一緒に青春旅行する!ってイメージがあるなぁという感じです。観光する場所はヨーロッパの方がある気がするのですが・・・悩みます(>_<) 3)ツアーで行くのと、自由行動中心にするのではどちらが安いでしょうか?もしツアー半分自由行動半分というような日程を組めるならそういうのが良いかなと思っているのですが。。また英語は私も友達も旅行で困らないくらいには喋れますが、ヨーロッパだったら現地語は喋れません。(友達の第二外国語がフラ語でそれなら少しは分かるかも?という程度)その場合自由行動は何とかなるでしょうか? 4)旅行会社は近くにHISとJTBがありますが、どちらの方が良いとかありますか?評判があれば教えてください。 質問が多くなってしまい、すみません。よろしければ部分的にでも、経験のある方のアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 食事の美味しい旅行会社

    南イタリアに旅行しようと予定を立てています。 2月あたりにツアーで行きたいのですが 旅行会社をどこにしようか迷っています。 以前、阪急交通社でスペインに旅行したときは ツアー料金は安く、ガイドさんもしっかりしていて 良かったのですが、お食事がいまいちでした。 今のところ、阪急交通社とJTBで日程など条件の合うツアーがあるので どちらかでいこうと考えています。 どこか食事の美味しい旅行会社で お勧めの会社をご存知の方がいらっしゃったら アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 旅行社の比較

    主人の会社の夏休みの宿題なのですが。。。 なぜか巻き込まれています。。。 『阪急交通社(トラピックス)』『近畿日本ツーリスト(クラブツーリズム)』『ユーラシア旅行社』の比較という課題があります。 比較って どこを見てどのように比較したらいいのでしょうか。 HPでいろいろと業績等みているのですが、比較!となるとどこで比較したらいいのか迷っています。

  • 6ヶ月の赤ちゃん連れでスイスのツアー旅行できる旅行会社を教えてください。

    6月末か7月初あたりに、両親と私の子ども(6ヶ月、4歳)を連れて、スイスへ旅行しようと思っています。 小さい子どもを連れてヨーロッパは大変なのは分かっているのですが、父の体調、私の都合で、どうしてもこの夏、しかもスイスに行きたいのです。 いろいろツアーを調べて確認すると、阪急交通社、阪神交通、JTBなど、2歳未満子どもお断りとのことでした。 どこか2歳未満の子どもも受け入れている旅行会社をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • アメリカに強い旅行代理店を教えて下さい

    先日、ヨーロッパを旅行した際に、周りの方達から 「ヨーロッパなら阪急旅行だよ」と教えてもらい、 まさにその通りでして、阪急で申し込んだおかげで 充実した旅行をさせて頂きました。 他にも、近畿ツーリストさんにお伺いした際は 「ツアーに強く、航空券は得意でない」と教えて頂いたり。 旅行代理店には、得意分野・不得意分野があるという事が解ったのですが それと同様、アメリカに強い旅行代理店はあるのでしょうか? 又、アメリカに強い航空チケット会社・ホテル予約サイトもありますか? 皆さんが普段優先してチェックしていらっしゃるサイトを教えて頂けたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ヨーロッパへのツアー旅行・・・・どこがおすすめ?

    9月にツアーでヨーロッパ(ドイツ・スイス・フランス)へ旅行に行く予定です。今、いろいろと調べているのですが、どの旅行会社が一番いいのか悩んでいます。過去の質問等も見て、旅行会社の長所短所なども読んだのですが、迷ってしまって決めかねています。候補は「ジャルパック(AVA)」「阪急交通社」「名鉄観光」です。希望としては (1)ベルサイユ宮殿にどうしても行きたい(オプショナルツアーになっている所もありますが、現地にてお申し込みとなっていたりします。確実に行けるのか不安なのですが・・・) (2)多少は仕方がないとしてもあまりにもたくさん土産物屋さんに連れていかれるのはちょっと・・・ (3)体力的にあまり自信がないので、なるべくなら楽なツアーがいい。 (4)でもいろいろ見たい と、わがままいっぱいですが、この候補の中でしたらどこがおすすめでしょうか?また、その他のツアーでもおすすめのところがありましたら、教えていただければと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • ヨーロッパ旅行のおススメを教えてください。

    ヨーロッパ旅行のおススメを教えてください。 春休みに両親(60代後半)と息子(小学5年生)と海外旅行に出かける予定です。 当初はアメリカ方面で考えていたのですが、母がヨーロッパ好きということと 父はヨーロッパ渡航の経験がないので、ヨーロッパ方面にしようという話になっています。 祖父母+孫で十分楽しめる旅行先はどこだと思われますか? 子供は美術館などはあまり興味ないです。

  • 年末年始のヨーロッパ旅行 どのツアーに?

    お世話になっています。 今更ですが、年末年始に添乗員付きツアーでヨーロッパに行きたいと考えています。 ネットで検索したところ、以下のツアーが出てきました。 この中で選ぶなら、皆さんはどのツアーに参加したいと思いますか? ・阪急交通社 「ドイツメルヘン紀行6日間」 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=EN331&p_hei=20  気になる点 催行決定していない(14日時点では12名の応募あり)        1日目ドイツ着後、ホテルには泊まらずそのまま観光へ        入場観光は3カ所のみ ・HIS 「【オーストリア/スロバキア/チェコ/ハンガリー】 ●添乗員同行● 中欧4ヶ国5都市周遊8日間」 http://e.his-j.com/shop/tour/voyage/03A_20/NI-KBR0005_20131229__1  気になる点 料金が高い ・JTB旅物語 「ボヘミアの古都プラハとウィーン・ブダペスト8日間」 http://media6.jtb.co.jp/media/cb/DetailKaigai.aspx?to=1&brand=IN&course=B11050T  気になる点 料金が高い 問い合わせてみたところ、HISの17日時点での参加人数は16名とのことでした。 阪急交通社は気になる点がいくつもあるものの、料金が比較的安いこと、前から気になっていたケルン大聖堂の入場観光があることに惹かれています。催行されなければ意味ないですが・・・ キャンセル料発生日がせまっており焦っています。 皆さんはこの3つの中で選ぶならどのツアーに参加しますか? よろしくお願いします。