• ベストアンサー

阪急交通社での格安航空チケット購入

阪急交通社でアメリカ行きの格安チケットの購入を考えているのですが、大丈夫でしょうか? 他の旅行会社のチケットと比べて何か不備が出てきたりとかはないですかね? 知識不足すぎですが・・・ 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.3

 阪急交通社は、大手代理店のベスト10に入る規模を有しています。 信頼度では JTB や近畿日本ツーリストと同程度と考えていいでしょう。 よって他の代理店と比較して不備があるようなことはないですし、個人的 には HIS よりも信頼度は高いと思います。安心してご利用ください。  最近、代理店の倒産騒ぎなどがあったので、そういうことを心配されて いるのであれば、阪急交通社なら安心です。阪急阪神東宝グループの主要 メンバーであり、従業員 2000 人以上の大企業です。お金を振り込んだのに 航空券がもらえないなんてことは絶対にありません。

akikonkon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 名前は聞いたことがあったのですが、HISやJTBと比べるとやや陰が薄いような印象だったので。。

その他の回答 (2)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

航空券の仕組みは私もそれほど細かく知りませんが、 格安航空券でしたら、まともな旅行会社で買えばどこでも同じです。 (旅行会社が手配ミスをせず、倒産せず、航空会社がストをやらず、倒産しない限りは問題なし) と言っても#1の方がおっしゃるように、「チケットごとに」いろいろ決まりがあります。 安いチケットは安いなりに制限があるのです。変更不可とか、有効日数が短いとか、どういうルートが利用できるかとか。 でも利用に支障があるわけじゃないですよ。 高いチケットと比べれば制限がある、ということです。 航空券の基礎知識はこのへんをどうぞ。 http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/026.html http://www.ki-ku.com/air_tichet/ http://allabout.co.jp/travel/airticket/closeup/CU20040125/

akikonkon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL早速見てみます。

回答No.1

不備とは、どんな心配をされているのでしょうか? チケット購入後、代理店の倒産などを心配されているのでしょうか? ということであれば、誰にもわかりません。ただ、阪急交通社がは大手ですので、多少は安心もの要素はあると思いますが、ご自身でご判断ください。 発券されてしまえば、どこで購入されても同じだと思います。購入された代理店というより航空券の種類によりキャンセルや変更の可否、手数料の有無、価格がかわってきます。なお、よくわかりませんが代理店購入を心配されるのであれば、航空会社のサイト等でお買い求められた方が安心かと思います。 航空会社のサイトで購入されれば、航空会社にもよりますが、大抵は座席指定が事前にでき、事前にE-チケットなどで発券されるので便利かと思います。代理店で購入するとチケットの空港渡しなどもありますので。

akikonkon
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 阪急交通社の情報漏えい

    先日、阪急交通社の中国旅行のツアーを予約したところ、その1週間後くらいに、 中国語でホテルの予約金を支払うよう電話がかかってきました。 また同じ日に飛行機の予約金を支払うよう、催促の電話がかかってきました。 阪急交通社に問い合わせたところ、中国からの そのような電話はありえないし、 携帯の番号が中国の委託旅行会社に もれることは絶対にないとの回答でした。 中国旅行に関する問い合わせや申し込みは 阪急交通社以外ではしておらず、他に 情報の漏洩元に心当たりはないのですが・・・。 阪急交通社は2年前に個人情報約62万人の 情報漏えい事件を起こしており、 絶対にないということもないのでは? と思います。 結局それ以上調べてくれる様子もなく、 なんだか腑に落ちないのですが、 他にもこのような経験をされた方いらっしゃいますか?

  • 阪急交通社 は安全ですか?

    2006年2月に友人の結婚式に呼ばれ、家族でグアムに行く事になりました。家族4人の海外旅行はかなりの出費なのでなるべく安いツアーで検索して阪急交通社のツアーを見つけ、予約をしました。 来週には内金8万円、年明けには残金を振り込まなくてはいけないようです。 何分海外旅行なんて10年ぶり。。。 我が家にはかなりの大出費なので、お金を振り込んだのに旅行会社が倒産!とか、偽物だった!なんて言ったら。。。とドキドキしています。 どうしたらその会社が『安全か』(悪い旅行会社じゃないか)を調べる事が出来ますか? また、阪急交通社さんのツアーで旅行にいかれた方等、ご感想をお聞かせください!

  • 阪急交通社のツアーってどうですか?

    今年の3月にイタリアへ旅行しようと思っています。 いろいろな会社のパンフなど見てもパッとくるものがありませんでしたが、阪急交通のイタリアのモニターツアーにはひかれました。 阪急交通社を利用された方、添乗員の方の対応やツアーの善し悪し、旅行中の料理など、何でも感想をお聞かせください。

  • 阪急交通社は・・・

    来月の祖母の誕生日に、プレゼントとして北海道旅行(札幌・函館・小樽)に連れて行ってあげたいと思っております。 少しずつ資金を貯め始めて、ようやく2人分出せるぐらいになりました。 ですから、安くて行ける阪急交通社のプランにするつもりです。 ところが(主に海外旅行プラン利用者に)評判が良くないので少し心配になってきました。 かといって予算的に余裕がないので阪急さんのお世話になるつもりなのですが・・・f^_^; だんだん文章が矛盾化してきたのですが、 国内旅行ではどうなのでしょうか? もしよろしければその辺の批評を教えてもらえないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。 ちなみに出発地は福岡です。

  • 阪急交通社で手配しようとしたけれど・・・

    とある旅行サイトに以下のようなHPがリンクされていました。 http://hccweb1.bai.ne.jp/~apaao003/ 阪急交通社を利用された方、この情報が本当なのか、体験談を教えてください。 場合によっては阪急でのツアー手配を変更しようと思います。 よろしくお願いします。

  • 旅行会社について(阪急交通社かJTB)

    イタリア旅行に行こうと思っています。 旅行内容だけで比較すると、価格、観光箇所ともに阪急交通社のトラピックスが希望に沿っているのですが、一度も阪急旅行社を利用したことがないので安心して旅行できるか心配です。 価格が少し高くてもやはり評判のよいルックJTBのほうがよいのでしょうか。阪急交通社に参加した方いましたら教えてください。

  • 阪急交通社 イタリア旅行

    7月末に新婚旅行で 阪急交通社のイタリア旅行を考えています。 このサイトでは阪急交通社はあまり評判が良くないようで不安です。 「ビアチェーレまるごとイタリア9日間」という ミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ナポリ、ローマを ユーロスターやバスで回り、 青の洞窟とポンペイ観光もついたツアーです。 このツアーに参加された方、 阪急交通社でイタリアに行かれた方 いらっしゃったら教えて下さい。 ・確かに忙しい? ・ミラノで半日フリータイムは分かりますが、  フィレンツェとローマでフリータイムとあるのですが  どのくらいの時間? ・全食事付きではありませんが、食事はそんなにヒドイ? ・土産物周りが多い? 以上、これ以外にも気をつけること、気づかれたこと等 些細な事でもかまいませんので教えて下さい。

  • 阪急交通社トラピックスのツアーってどうですか?

    阪急交通社トラピックスのツアーですが、いつもかなりお値打ちだと思うんですがなぜでしょうか。 実際に旅行に参加された方、感想をお聞かせ下さい。

  • 阪急交通社の貸切公演

    阪急交通社の宝塚歌劇貸切公演でランチのプランが発売になっていました。 阪急交通社のバスツアーは何度か利用したことがありますが, S席といってもほとんどが2階席の端っこでした。 このプランは1階席確定なので,申し込みを検討中です。 ただ,S席チケット7500円付き宝塚ホテルのランチのプランは13500円となっており, お値段が結構するので内容が気になるところです。 利用したことがある方,感想を教えてください。

  • 阪急交通社のe-veryのツアーで

    先日阪急交通社のe-veryのツアーでグアムに行ってきました。 行く前に旅行会社から送られてきたネームタッグはR&Cツアーズの ものでした。阪急交通に申し込んだのにどうしてR&Cツアーズのものが送られてきたのか疑問です。