• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

熊本に行きたいのですが…

こんにちは。 GWを利用して熊本に行きたいと思っています。 目当ては温泉と馬刺し。 旅行を初めてするので宿泊施設を決める際に オススメのサイトや情報誌などあったらおしえてください。 またみなさんの中で熊本に行った事など 教えていただけたら参考にさせていただきたいです。 福岡から車で行きます!!! 予算は考えていないので熊本を旅行する際のオススメを教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数48
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#237727

温泉で阿蘇方面に行かれるのであれば県道28号(通称・第二空港線)から俵山方面に曲がってすぐ左手に『菅乃屋(すがのや)』という馬肉料理専門店があります。熊本市繁華街にも店舗があります。熊本ではおいしいと有名なお店なので是非行ってみてください。

参考URL:
http://www.suganoya.com/index_restaurant.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • to-na
  • ベストアンサー率63% (70/111)

同じ質問をしている人が多いですから、 今質問されているカテゴリー (教えて!goo > [地域情報] 旅行・レジャー・生活 > 国内 > 九州・沖縄 )の中で、 「熊本」「阿蘇」などを検索して見ると沢山の素晴らしい回答が出てきますよ。 熊本に遊びに行くのは阿蘇を目的に行くのが多いですし、 だいたい阿蘇や黒川温泉、大分の湯布院温泉を巡るのが定番ですし、 盛りだくさんでオススメです。 ただGWの阿蘇などの有名観光地は泣きたくなるほど渋滞しますから、 自分だったら日の出に出発くらいの根性で行くでしょうね(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!