-PR-
解決済み

旅行後

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39312
  • 閲覧数119
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (47/47)

普段は体重が増えないように気をつけていても旅行やみんなで外食、と言うときにはやっぱりカロリーを気にしないで食べたいですよね・・?そういう食べ過ぎたあと体重を元に戻したいときみなさんはどんな食事メニューにしますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 38% (19/49)

普段の食事に問題がなければ、旅行や、外食での多少の不摂生は気にしなくても良いのでは?という事が言いたかっただけです。旅行や、外食に行った時は、せっかく高いお金を払っているんですから、カロリーなんかは気にせずに楽しんで下さい。さすがに毎日外食ばかりというのであれば、問題もあると思いますが。昔スタローンが行っていたダイエット法で、週5日は、MRP(代用食)のみで生活し、土日は好きなものを食べる。という方法もあります。一般人向けではありませんが。つまり、普段摂生出来ていれば、多少の不摂生は問題がないというか、人間として必要なのでは?と言う事です。一般人のダイエット等は、オリンピックアスリートや、プロスポーツ選手のように、ほかの全てを犠牲にしてまでやるほどの物でもないでしょう。
お礼コメント
kotone

お礼率 100% (47/47)

・・・ですよね・・・。たまのことなら特別太っているわけでもないしおいしい物は楽しく食べなきゃ損ですよね。丁寧にどうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-13 21:32:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (19/49)

普段気をつけておられるのなら、一日や二日たくさん食べてもそんなに気にする事もないのでは?また普段の食事量に戻されれば良いと思いますけど。気にし過ぎる方が良くないのでは?というか、一日二日食べて、増えた体重はおなかの中に溜まってるだけで、出すものを出せばすぐに元に戻ります。よほどの大食いでもなければ、一日や二日で、脂肪が何百グラムも付くほどは食べられません。太るのは、日々の積み重ねです。一日10gずつでも落とせば、一年で3.65kg(普通の体型の人ならかなり違って見えるはず)落ちますし、逆にわずかずつでも、太れば数年後には、肥満になってしまいます。塵も積もればです。あなたはどうか知りませんが、これを読んだ人たちも、一週間で何キロとか言う類の広告には十分気をつけましょう。
お礼コメント
kotone

お礼率 100% (47/47)

なるほど・・・。ちょっとくらいなら・・と思っても蓄積されると徐々に太っていってしまうんですね・・気をつけます!
投稿日時 - 2001-02-13 17:34:56


  • 回答No.1

外食などの時は、自分だけ少な目なんて事もしにくいですし、
ついつい食べてしまいがちですよね。
そんな後の食事は、比較的ご飯の量を減らして
お腹が減っておやつを食べたくなってもヨーグルトなどで
腸整も考えつつ食べます。
どうしても食べたいときは、具だくさんスープを作ると良いですよ。
お礼コメント
kotone

お礼率 100% (47/47)

なるほど!ヨーグルトは体にいいしヘルシーなんですね!スープもこの季節にはありがたい・・・。アドバイスありがとうございます!
投稿日時 - 2001-02-11 19:32:18
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

大体、かけそばか、かけうどん、それで寂しいときは卵を落として月見にします。
これで、つゆまで飲めば、お腹は膨れて、カロリーはそこそこです。
気のせいか、塩分を摂ることで疲れも体中から
出て来るみたいで、旅行の後などはぐっすりと眠れます。
お礼コメント
kotone

お礼率 100% (47/47)

ふむふむ・・。低カロリーでお腹を満たすのがいいみたいですね・・。塩分にも効果があるとは知りませんでした!
投稿日時 - 2001-02-12 22:39:57