• 締切済み

これって着床出血ですか?

前回の生理は3/16でした。 主人と、仲良ししたのは4/1。 昨日の夜からなんとなく下腹部が痛く。 今日、トイレに行ってみると生理に 33日周期なので生理にしてはかなり早く。 ネットで調べていると着床出血かと・・・。 でも時期的には少し早いですかね?? 仲良ししてからちょうど1週間ですしね・・・ 生理は、鮮明な赤です。 いつも、の生理とは違う色のような気がします。 どうでしょうか?? 今、主人も出張中だし・・。 以前、駄目になってしまったからきちんと分かってから話したいんです。 検査薬は、いつくらいから使えますかね?? ご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

着床出血にしては早いと思います。 受精~着床までは7~11日、平均9日と言われています。 検査薬は早くて4/1の2週間後である4/15から使えます。完璧に白黒はっきりするのは4/22になります。

koko31
質問者

お礼

そうですよね。 やはり、早すぎますよね。 もしやと思い ウキウキしてたのですが。 15日に、試してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 着床出血でしょうか?

    着床出血でしょうか? 生理前の下腹部の痛みやおりものが増えるなど、生理が来そうで来ていませんでした。 先月から基礎体温をつけていますが、計る時間が不規則になり、時には2~3時間ずれることもありますが、ほぼ毎日つけています。 生理周期は携帯サイトによると27日±3日で、ここ3ヶ月は28日周期できています。 今月は1日に生理があり、仲良しは9日・14日・15日にしました。 基礎体温は 12 35.88 13 35.87 14 36.70仲良し 15 36.47仲良し 16 36.23 17 36.19 18 35.99 19 36.26 20 36.19 21 36.43 22 36.68 23 36.66 24 36.68 25 36.21 26 36.77 27 36.74 28 36.71クリアブルー陰性 29 計り忘れ 30 36.29 です。 25日辺りから、おりものが少しずつ増えてきて、 28日の夜におりものに血が少し混ざった感じのものがあったので、(薄いピンク)生理が来たと思いナプキンをしていましたが、朝起きてもナプキンが汚れていませんでした。下腹部痛もあり、胸も張っていたので、その後も生理が来ると思いナプキンはしてましたが、29日もトイレに行く度にティッシュに薄く色が着くくらいでナプキンは汚れていませんでした。 30日になり、ティッシュに茶色いおりものが着きました。(やはりナプキンは汚れていません) 今まではこの様なことはなく、着床出血なのかな?と思っていますが、着床出血された方も同じような感じでしょうか? 生理予定日の28日にフライングですが、クリアブルーでは陰性だったので、検査薬は様子を見てからと思ってるのですが、妊娠希望なので期待しています。

  • 着床出血の可能性は?

    4月23日に生理が始まり一週間ありました。仲良しは週に3回ほどしています。基礎体温はつけておりません。 昨日5月16日に薄茶色のおりものが少量あり今は止まっています。身体が火照るのとトイレが近いです。たまに下腹部もチクチクします。生理周期は28~30日です。これは着床出血の可能性はありますか?まだ検査薬を試すには早いですよね? 情報が少なく分かりにくいですがどなたか回答お願いいたします。

  • 着床出血?

    4日に仲良しをしました。 10日が生理予定日で、生理が未だに来ません。 しかし17日から下腹部が痛く、そろそろか?と思っていたら今日茶色っぽいおりものが出ていました。 おりものは水っぽい感じです。下腹部の痛みはまだあり、生理痛と同じ痛みです。 これは着床出血でしょうか?不安です。 周期は35日で、17日に検査薬をして陰性でした。 3日後にもう一度検査薬をする予定ですが、みなさんどう思いますか? 3日待てばわかるのですがどうしても気になります。よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 着床出血でしょうか?

    着床出血の可能性はあるでしょうか? ここ半年ほど生理周期はだいたい34日です。 前回の生理が10/29~11/4日で11/6に性交(中出し)し、 1週間後の11/13日から今日まで、茶色いおりものが下着に極わずかついていました。 次回の生理予定は11/30ごろです。 早いとは思ったのですが、今日(11/15)妊娠検査薬(チェックワンファスト)を試しましたが陰性でした。 排卵出血や不正出血の経験がないので、着床出血を疑っています。 ちなみに、なんとなくですが下腹部が少し痛むようなかんじがあります。 そこで質問なのですが 1、私の生理周期などからみて、着床出血の可能性は大きいでしょうか? 2、妊娠検査薬を再度行うとすれば、やはり次の生理予定日にならないと反応はでないでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、回答をお願いいたします。

  • 着床出血について

    私の前回の生理は、9月19日から 周期は、30日ぐらい Hを最後にしたのは、9月27日 黒っぽいような、薄い赤色みたいな出血は、10月11日から 量はいつもの生理の半分ぐらい 質問、1つ目 着床出血の可能性は高いですか? 質問、2つ目 もしこれが着床出血ならば、妊娠検査薬を試したら反応がもう出る時期ですか? よろしくお願いいたします。

  • 着床出血?

    普段、生理周期が28週~35週で少し不順なんですが、前回が34週で来て、今回は、生理予定日から、9日経っても来ないので、検査薬を使用しました。昨日、6/12日の話です。それで、薄く線が出たので、婦人科に行って、先生に診てもらう前にトイレに行ったら、極少量の出血があり、先生に伝えました。生理かと思いましたが、先生に、「検査薬に薄くても線が出たなら、9割妊娠してると思うよ。出血は妊娠4週目に起こる着床出血だと思うから、あと1週間経ったら、また来てね」と言われました。けど、昨日の夜から量が、生理の時の量に増え、 今日も普通量でした。これって、生理ですか?もしかして、初期流産ですかね? 30分くらい、下腹部痛がありましたが、生理の時より、痛みが治るのが早かったです。生理なのかと不安で。

  • 着床出血について

    数日前、妊娠の可能性について質問させていただいたgirlnote30です。 初歩的なことかもしれませんが、また質問させてください。 前回の質問からまだ生理は始まっていません。 前回生理が1/2~1/8で、周期はだいたい26~30日、平均は27日で30日までいくことは稀です。 仲良しは1/9、1/11、1/13、1/15、1/17の5回、1日おきに(すべて夜ですが)タイミングをとりました。 今のところ(ちゃんとした?)生理はきておりません。某サイトの生理予定日は1/29だったため、まだ数日しか遅れていませんので妊娠検査薬は使用していません。(妊娠を希望しているのですが、フライングして陰性だとショックを受けてしまうかと思い、まだ検査できずにいます) 体調不良がまったくないわけではないですが(気持ちだるいような気はしますが、悪阻と呼べるものでもなく生活に支障はありません。) 来週になっても生理が始まらなければ検査をしてみようと考えていますが、本日(今のところ)1回だけトイレに行った際、トイレットペーパーに透明なおりものにうっすらピンクの目を凝らして見えるか見えないか程度の血?がつきました。 もはや生理が始まるのではないか、という気がしてしまうのですが、それっきり下着にも付着しませんし拭いても付きません。 着床出血というのを聞いたことがありますが、最終の仲良しが1/17なので時期的に着床出血ではないように思いますが、もし妊娠していた場合、今の時期にもうっすらピンクの血?がつくことはあるのでしょうか? 検査薬を使うにはまだ早い気もして(手持ちの本数も少ないので…)検査薬を使用するのをためらっています。検査してみたほうがいいでしょうか。(検査したら比較的正確な結果が出ますか?) 素人の質問で大変恐縮ですが、どなたか教えていただけたら幸いです。

  • 不正出血?着床出血?

    昨日、腹痛があってトイレに行くと おりものの中に血が混ざったものが出てきました。 こんなことは初めてで、動揺してます。 出血はそれっきりありません。 腹痛(生理痛のような)は今もあります。 色々調べたところ、着床出血というものかも?とも思えます。 前回の生理がうろ覚えなんですが10月3日くらいから12日間くらいありました。 周期は決まってなくて、大体32日前後だと思います。 性交をしたのが10月21日、 翌朝横下腹が痛くなったので、それはたぶん排卵痛だと。 2人の子供がいますが、着床出血は経験したことがないので どんなものかわからず、不安です。 もし着床出血だとしても、まだ妊娠検査薬で反応はでませんか?

  • 着床出血?それとも生理?

    着床出血?それとも生理? こんにちわ。 ここ数ヶ月の生理周期は 10月29日(27日周期)、11月24日(29日周期)、12月23日(25日周期)、最終月経が1月17日です。 主人が今月は仕事も落ち着いてるから子供を作ろうかという話になり、(忙しい時は行為もままならないほどすれ違いで・・・)今回タイミングをとったつもりです。 1月26日、30日、31日、2月3日、6日と仲良ししました。 基礎体温はつけていません。 排卵日特有のおりものもあったのかわからないほど、おりもの自体もなかったように思います。 平均28日周期で生理がきますので、今日が生理予定日になります。 年に1,2回、30日周期のときもあります。 今朝(2月14日)、まだ早いのは承知で、朝一尿で9時にクリアブルーで検査しました。 すると1分以内に薄くて細い細すぎるブルー線が浮かび上がりましたが・・・目の錯覚と思えるようなものです。 時間とともにうすくなり、けどぼんやり見えています。 これは陰性?と判断し、子供と約束していたボードにでかけました。 12時にトイレに行くと、赤い少量の出血が用を足したあとに拭くとつきました。 下腹部に違和感、チクチクというかピリピリした痛みがあります。 14時のトイレでは、何もでず何もつかず・・・ そしてまた16時にトイレにいくと赤い出血が数滴おち、拭くとつきました。 いつもの生理前のような頭痛、腰の痛みもなく、ただ顔だけのぼせているような感じと体は寒気がします。 とにかく下腹部がピリピリして変な痛みを感じます。 その他かわった症状はありません。 これは、着床出血なのか生理なのか、あと数日もすれば結果は明らかだとは思いますが、皆さんの意見を聞かせていただければと思います。

  • 排卵出血??着床出血??

    初めて質問します。 前生理が10/14で3日で 終わりました。 (いつも3日です) 生理周期は28~31日です。 前々生理は9/16で比較的安定です。 19になかよし 避妊なし中出し 24、26になかよし 避妊なし外出し なんですが 25日から茶色のおりものが 出てまして 今まで排卵出血など 全くなかったのですが 排卵日が28ぐらいなので 時期的に排卵出血かなと 思っているのですが 排卵が早く来て 着床出血した等の 可能性とかありますか? 当方、婚約していて 子供が出来れば いいねー、という心境です。 体調は下腹部痛と腰痛で 我慢出来る程度です よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう