• ベストアンサー

モバイルsuicaのチャージ時におけるパケット料金

パケットパックやパケホーダイ等のパケット割引プランには加入していない状態で、 モバイルsuicaをimode経由でチャージする際にかかるパケット料金はいくらくらいでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • perutake
回答No.1

自力で調べましょう。 普通にモバイルSuica パケット代で出てきました。 Wikipediaによると、iモードによるSFへのチャージ:約370パケット(約74円) だそうです。 なお、Wikipediaにも書かれていることですが、同月内では、2回までパケットパックのプラン変更が無料で出来るので、ダウンロードするときだけ、パケットパックに加入すればパケット代の節約にもなります。(この技は、通話にもつかえますけども。)

hagenoossa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。