• 締切済み

edyのチャージにかかるパケ代

ドコモで、N903Iを使用しています。 edyを使っているのですが、クレジットカードから、iモード経由でシャージをしています。(¥3000程度/回) この場合1回につきいくら位のパケ代がかかるのでしょうか。 パケホーダイ、パケットパックには入っていません。 また、モバイルsuicaをネットバンク経由でチャージした場合(¥3000程度)も教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#30853
noname#30853
回答No.1

こんにちは >1回につきいくら位のパケ代がかかるのでしょうか 回線状況などによる為一概には言えませんが、まずパケット数として1000パケット程度までは発生すると考えられます。 となると、1パケットあたり0.2円(税込み0.21円)ですから200円(税込み210円)程度はかかるのでは無いかと思います。 提案です。 1ヶ月の間にあまりiモード通信(チャージ含む)をしないが、パケ代は気になるということであれば、パケットパックの即日適用⇒翌日廃止をお勧めします。≪注意として、月内の新規申込・変更・廃止の手続きでは3回目から手数料が1,000円(税込1,050円)かかります≫

shikaku36
質問者

お礼

1回に200円もかかるのですね。知りませんでした。 月に2~3回はチャージすると思いますので、パケットパック10を検討しようかと思います。 ありがとうございます。