• ベストアンサー

VBAによるブック間のシートの移動またはコピペ

検索で探すもピッタリ来るものが探せなかったものですみません。 Aブックにシート1とシート2があります。 bブックにシート3があります。 シート2とシート3の名前は同じ"abc"とします。 Aブックのシート1にコマンドボタンを設置し、このボタンをクリックするとシート3をシート2に移動またはコピー&ペーストするようにVBAで実現できますでしょうか? よろしくご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.1

要は、 「Aブックのシート2を、bブックのシート3で置き換えたい」 ということでしょうか? マクロの記録を使って、マクロを作ったら良いのでは? これで作られたものを、加工しても良いでしょう。

yokagura
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく簡潔に表現して下さいました。その通りです。 そしてアドバイスの通りマクロを作りましてボタンに登録したら 簡単に実現することが出来ました。 マクロ実行の途中でメッセージが出ましたが、 マクロでのメッセージは不要なので Application.DisplayAlerts = False (本文) Application.DisplayAlerts = True と加工を入れてメッセージを出なくすることができました。 ありがとうございました。