• 締切済み

シルバーアクセサリーの磨き方

汚れてきたので綺麗にしたいのですが、シルバー(リング)ってどうやって磨けばいいのでしょうか? 素材は、シルバー925です。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.4

#2です 石がついているようなら シルバーショップなどでやってもらったほうがいいですよ ぬらして石が取れることがありますし 色が抜けたりすることも有ります 研磨すると傷が付くこともありますので お店にお持ちになるのが一番間違いないと思います

• prius0001
回答No.3

使い古した歯ブラシに少し歯磨き粉をつけて磨くと綺麗になります。 使い古しの歯ブラシがなければティッシュに水を含ませて歯磨き粉をつけて磨いても綺麗になります。 ※歯磨き粉には研磨剤が含まれている為です。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 石とかは付いていませんか? 最初から黒くする加工はしてありませんか? この場合は自分で磨かない方がいいです そうでない場合 まず水洗い 次に磨き布で軽く拭きます http://www.ginya-shop.com/sonota/so_0004.html こういう物です ハンズとかホームセンターなどで販売しています あくまで軽く拭いてください 傷が付きますので それで軽く水洗いしてみて まだ黒い部分があるようなら クリーナーを使います http://www.naturalmoment.jp/html/content17.html これは強いので、洋服、家具、床に飛ばないように 色が抜けますので その後水洗いできれいになります あまり普段使わないようなら、 100均などに売られている 透明なビニール袋に入れていただいて そのほうが変色が遅いですので ご参考までに

zone_maiko
質問者

補足

石とかは付いていませんか?>大きな石がついています。   最初から黒くする加工はしてありませんか?>それは分からないです。。。 普通に指にはめていたら黒くなっていったので。。。   

• ryu-nyoro
回答No.1

お近くに無印良品店があれば、そこに「貴金属みがき」なるものがあります。薄いブルーのフェルト状のものです。それで磨くととても綺麗になりますよ!

zone_maiko
質問者

補足

有料なのでしょうか?