• ベストアンサー

離れたセルの選択(PowerPoint2003)

PowerPoint2003 の表作成に関して、セルの選択の際、エクセルのように「離れたセル」を選択することはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usatti
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

できないと思います。 PowerPointでは表の選択がWordと違って、選択方法も違います。 表全体の選択は、表の枠に合わせると十時のカーソルになるのでクリックして全体を選択できます。ので、Wordと同じように選択できます。 列の選択では下矢印が出てきますので、Wordと同じように選択できます。 セルの選択ではWordでは斜めの矢印が出てきますが、PowerPointでは出てきませんので、文字列を選択するようにIのカーソルで選択する方法しかないかと。 行の選択はWordのようにできないと思います。ので、これもセルの選択同様、Iのカーソルでドラックして選択するしかないと思います。 ただしShiftキーは使えますので、複数のセルを続けて選択するなどはできます。 離れたセルの選択ができるのであれば私も知りたいです(^。^;)

その他の回答 (1)

  • ukichon
  • ベストアンサー率45% (78/173)
回答No.1

Ctrlキーを押しながらセルをクリックしていけば同時に選択できないでしょうか?

関連するQ&A

  • PowerPointにExcelの表を貼り付けた場合のレイアウトについて

    PowerPoint2003、Excel2003を使用しています。 PowerPointに項目と内容を枠で仕切った文字の表を作成する時 Excelで作成してから「コピー」、「ペースト」でPowerPointに 持ってきました。するとPowerPointではExcelで入力したものとは 若干違った形で表示されました。 1つのセルの中にある文章が勝手に段落を作成したように なってしまいました。 イメージは以下のようなスタイルです。  1 ああああああああああああああ     ああああああ   2 いいいいいいいいいいいいいい     いいいいいいいい  3 うううううううううううううう     ううううううううううううう これを  1 ああああああああああああああ    あああああああああ  2 いいいいいいいいいいいいいい      いいいいいいいいいい  3 うううううううううううううう    ううううううううううううう というように、同じセル内の2行目の頭が揃うようにしたいのですが どうすればいいのでしょうか? Excelでは頭が揃った形で入力されています。 文章はセル内で改行(Alt+Enter)して入力しています。 文章が長く、PowerPointに慣れていないので、このような形で 表を作成しました。 PowerPoint内で表を作成することもできますが、Excelで作成して PowerPointに持ってくる方法を知りたいので教えてください。

  • Excel→PowerPointへの項目の移動

    ExcelおよびPowerPointは2003を使用しています。 PowerPointの表の挿入ボタンで5×5の表を作りました。 Excelで作った5列1行のセルをコピーして、PowerPointの表の一番上の行に挿入したいのですが、表を選択して挿入をすると別の図として挿入されてしまい、表の中のマスを選択して挿入をするとセルの内容が全て1マスに挿入されてしまいます。 Excelの項目を表に挿入するにはどうすればよいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • PowerPointにExcelのデータを貼り付けたい

    PowerPointにExcelで作成した表を貼り付けたいと思っています。 挿入のオブジェクト等で貼り付けようと思っているのですが、 画像で貼り付けているせいか、PowerPointの背景が消えてしまいます。 図だけを貼り付ける方法はありますか? また、背景が消せないのならExcelのセルの線を消すことはできますか? とても困っています。 どなたか、知恵をかして下さい。

  • Powerpoint2007

    POWERPOINT2007にエクセルのグラフと表をリンク貼りつけしました。グラフの線が太くなってしまいますが、そうならない方法教えてください。 エクセルのシートセルB2~G10にグラフを作成し、B11~G30に表を作成しました。B2~G30を選択し、Powerpoint2007にリンク貼りつけして印刷すると、グラフの軸や枠(プロットエリアの枠線)が太く表示されてしまいます。 グラフと表を別々にリンク貼りつけすると普通に表示されるのですが、それでは2度手間です。 1度のリンク貼りつけでうまく表示できる方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • PowerPointのアニメーションについて

    PowerPointにExcelで作った表を貼り付けて、40秒ほどかけて下から上へ流れるようなアニメーションを作りたいのですが、うまくいかないので困っております。 使用ソフトはPowerPoint2007,Excel2007です。 貼りつけるExcelのデータは 1312行(行の高さは一律10)、9列(列の幅は、5、10、6.5、6.5、20、20、20、20、20)の表で、その表には空白セルも半分くらいありますが、データの入っているセルの中には500字くらい含まれているものもあります。(セルの大きさはすべて同じなので、そのようなセルの文字はすべて見えていませんが、が、その点は問題ありません。) これを、PowerPointに貼りつけて、“スライドイン”で下から上に流れるようなアニメーションを設定したのですが、アニメーションは1100行以降から始まってしまいます。(本当は1行目から1312行まで見せたいのです。) ●PowerPointへの貼りつけ方は、形式を選択して貼りつけ→拡張メタファイル、Excelワークシートオブジェクトを試しましたが、どちらで行っても、全ての行の貼りつけはできるものの、アニメーションにすると上記のように途中から始まってしまいます。 ●貼りつけ位置は、スライドの下端に表の下端が来るようにしています。 ●文字が読みにくいほど表は小さくはできないので、できれば、エクセルの横幅はスライドの横幅と同じくらいにそろえたいので、貼りつけた後は、80%くらいの大きさにしています。 どのような方法でもかまいませんが、1300行ものデータをPowerPointで下から上へ流すような方法があれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • PowerPointの表について。

    知識をお貸ししていただけたらと思います。 まず、Win98上の office2000-PowerPointで表を作成しました。 デフォルトで作成した表で編集する際、「各線ごとにセルの文字に対応して移動」できたのですが、 グループ解除して、またグループ化しましたら、上記の「」内の作業が出来なくなりました。 セル内の文字を編集した時に、デフォルトのままだったら改行の際に線も移動するのですが、 グループ解除→再グループ化をしましたら、改行の際に線と同じ列に書きこむようになってしまいました。 これをデフォルトの時と同じ動きにさせたいのですが、どうすればよいでしょうか。 ※表に関しては、PowerPointの「新しいスライド」-「表」を操作していただけると分かると思います。 宜しくお願い致します。

  • EXCELシートをPowerPointにきれいに貼り付ける方法を知りたいです。

    EXCELで作った表を、PowerPointにコピー&ペーストするとセルのサイズが大きくなって、PowerPointからはみ出てしまいます。 EXCELで作った表のサイズそのままで貼り付ける方法をお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 色の付いたセルのみの選択は可能ですか?

    エクセルで表を完成させた際に、 不要となった複数行を一括して削除したいのですが、 削除する行は、A列のセルに黄色が色づけされています。 このような場合、色の付いたセルのみ選択して削除することは可能でしょうか?

  • 全セル選択ボタン

    エクセルでアウトラインの所を勉強してると、「全セル選択ボタン」でクイックします。とあるのですが、「全セル選択ボタンってどこにあるのでしょうか?表全体を選択する作業のためにこのボタンを使うと思われます。

  • エクセルでセルが2個選択されることの解除

    Win8.1でエクセル2010を使っています。 表の作成作業中に、ミスタッチで?どこのキーを押してしまったのか分かりませんが、 不意に入力目的のセルを選択すると同時に右隣のセルも選択状態となり困っています。 大分以前にも4個同時選択となり四苦八苦しながら解除した記憶がありますが、 どう解決したのか分からずじまいでした、(いろいろやってるうちに直った!) 解除方法をご教示頂けると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう