• ベストアンサー

別居中

別居して今1月弱ですが、旦那が出て行ってる形です。別居するなら、旦那は実家で、気持ちの整理をさせた方が良いですか?それとも、ビジネスホテル等で、1人で気持ちの整理をつけさせた方が良いですか?どちらの方が、元の様に仲直りできる確立が高いですか?教えて下さい。宜しくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emika24
回答No.1

ビジネスホテル等で一人。 旦那の実家だと旦那の身内が旦那の見方する場合ってありますよね。 それでかえって話がごちゃつく可能性が。

その他の回答 (1)

noname#60610
noname#60610
回答No.2

まず今現在別居中ですよね?それはどちらにいるのですか? 仲直りできる確立とありますが それはいまドコで別居するか、またはしているかより 別居の理由が 大切です。 (1)今まで 喧嘩が絶えず humohumoaiさんの方から 追い出した?又は言い出した別居ですか? (2)ご主人が 別居をしたいと言い出した結果ですか? (1)であれば 経費節約の為ご主人のご実家がいいでしょう。 所帯が2つになれば 経費が2軒分掛りますから・・・・ でも(2)であれば その家を出る時にこんな事を言ってませんでしたか? A 君と居ると喧嘩ばかりをしてぶつかってしまい君の嫌な所ばかり見てしまう、一度はなれて君の良さを見つめなおしたい。 B 仕事や家庭やと ストレスがあり このままでは心が欝になりそうだ。一度 ひとりになって考えてみたい。 C この家には 僕の居場所や落ち着ける場所がない D とにかく一人になりたい ・・・・・・・etc など A~Dの理由を述べていたとしたら 答えは別の理由がありますが もっと最悪な場合は いまビジネスホテルなどに宿泊しているといいながら 何処にいるか  その都度適当な事を言い居場所を告げない場合です。これはおそらく女性の存在があります。 あなたが 仲直りの視点から始めた別居でも ご主人にとっては 浮気の尻尾を掴ませず 性格の不一致の理由で離婚へ抜けきろうとしていることが考えられます。 こうなると 仲直りはおろか 何もわからないまま 漠然と離婚に至ります。 あまりのんびり考えている場合ではありません。 今 居る所を見に行くことぐらいしてもいいのでは ありませんか? 但し あまり前もっていうと とりあえずビジネスホテルなどで体裁をつくろう事をしますので 突然 「近くにいるの、お茶しよう・・」と 襲撃した方が言いですよ。頑張りましょう。