• ベストアンサー

防水のヘッドホンを買いたい

ジョギングを始めたので音楽を聴きながら走りたいと思っているのですが手持ちのヘッドホンでは汗や突然の雨で壊れてしまうかもしれないので新しく防水(防滴)のヘッドホンを買いたいのですがどれが良いかさっぱりわかりません。 皆さんの意見、よろしくお願いします。 予算は1万円前後です。 出来れば音質のいいものが欲しいです。少し贅沢かもしれませんが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私のおすすめ品は、ソニーのMDR-AS100W(4月21日発売予定)です。 軽いからジョギング等での負担が少ないし、再生帯域が広くて音楽鑑賞に向いています。 ランニング時に掛けるサングラスに干渉しないデザインです。 出力感度が高いので出力が小さい傾向のあるポータブルプレーヤでも迫力ある音で楽しめますが、 カナル型は周囲の音が聞こえ難いので、安全面を考えると音量は控えめにした方が善いと思います。 再生周波数帯域 8~25,000Hz 感度 105dB/mW 質量(コード除く) 約25g http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=30999&KM=MDR-AS100W

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=30999&KM=MDR-AS100W
happy-xmas
質問者

お礼

ありがとうございます。私はメガネをかけているのでそれはとても嬉しいです。実際に商品が出てくるまで待っておこうかなと思います。

その他の回答 (1)

  • jo-zen
  • ベストアンサー率42% (848/1995)
回答No.1

これなんかどうです。結構よさそうです。 http://www.bousaikan.jp/shopdetail/010011000025/010/011/

happy-xmas
質問者

お礼

骨伝導タイプには気づきませんでした!なかなかよさそうなので近くのお店に探しに行きたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘッドホンのオススメ

    現在980円の安物のヘッドホン使っていて、ノイズやら音質の悪さやらが限界で買い換えようと思います。 そこで予算2万前後で下記に向いているヘッドホンを教えてください。 用途は主にゲームや音楽鑑賞です。 素人が調べた限りだとAKG K702がいいのかなぁとか思ったり… 見た目が好きなのもありますが(笑

  • ジョギング用に最適なヘッドホンまたはイヤホンを教えてください

    ジョギングのときに音楽を聴きながら走りたいので ヘッドホンかイヤホンを購入しようと考えているのですが どれが良いのかわからないので教えてください。 予算は1万円以内でお願いします。

  • お勧めヘッドホン

    ヘッドホンを買いたいんですが今までヘッドホンつけたこともないし身近にもないのでどんなメーカー買えばいいのかわかりません 予算は5000円くらいでその値段なりに音質などがいいやつがあったら教えてください。 ギター練習と音楽を聴くのに使おうと思ってます よろしくおねがいします

  • ヘッドフォンを購入したいのですが・・

    こんばんは。 私は、音楽を聴く際にipod付属のイヤフォンを付けて聞いています。最近はもうちょっと贅沢に音楽を楽しみたいと思いヘッドフォンを買おうかと考えているのですが、こういう機器に詳しくなくて・・ 基本的に色々なジャンルを聞きます。ロックやバラード、テクノからトランスなど、クラシックも聞きます。全体的にバランス良く聞こえる、少々低音(ベース、ドラムなど)が強めに聞こえるものが良いのですが・・ 予算は問いません。 この範囲内で、おススメのヘッドフォンなどありましたら教えて下さい! なるべく高音質なものをお願いします。

  • 防水・防滴スピーカーで、よいものはありませんか?

    お風呂で音楽を聴きたいと思っています 防滴・防水スピーカーなどがあるらしいですが、お勧めはありますか? 防水スピーカーを作ってるメーカーって結構少ないので検索の仕方が分からないので・・・ 価格は、送料を込みでも3000円台前半のものでおねがいします

  • 電子ドラムのヘッドホン

    Roland TD-3KW-Sを使っています。 ヘッドホンが今にもぶっ壊れそうなので買い替えを考えています。 そこで、電子ドラムに向いているヘッドホンは無いでしょうか? 音質には随分煩い方ですので、出来るだけ良いものを… 予算は1万円前後です。 よろしくお願いします。

  • ヘッドフォン

    近々ヘッドフォンを買い替えようと思っていますが、どれを買えばいいのか迷っています。 最終的には店頭で試聴して買うつもりですが、たくさんある全てを試す訳にはいかないので、オススメがあれば教えて下さい。 ちなみに、予算や希望などは… ・予算:二万円程度まで。BOSEのトライポートOE?とかいうのが今の所気に入っていますが、少々予算オーバーです。(一万五千円前後で同等の質があればかなり嬉しい) ・普段聞く音楽は、ロックが中心です。ただ、英語リスニングのトレーニングにも利用したいと思います。 ・電車内等で聞くため、ノイズキャンセリングがあると嬉しいです。が、音質を犠牲にしてまでつけたいとは思いません。 ・以前使っていたヘッドフォンはBOSEトライポートでした。かなり気に入っていましたが、壊れたため買い替えるに至りました。 このような感じです。 お願いします。

  • ヘッドフォンについて質問です。

    ヘッドフォンについて質問です。 いつもipodで音楽を聴いています。これまではipod付属のイヤホンで聴いていたのですが、 もっと高音質で音楽を聴きたいと思い、ネットでヘッドフォンの製品を調べたのですが、 正直たくさんあり過ぎてどれを選べばいいのかわかりません。なので選び方、おすすめの品など を教えてください。 ちなみに予算は1万円~3万円ほど。 あと、「ノイズキャンセリング機能」というのが付いているものがいいです。

  • ワイヤレスのヘッドフォンについて。

    新しいヘッドフォンを購入したいと思っています。 ワイヤレスタイプのヘッドフォンを購入しようかと考えているのですが、ワイヤレスではないタイプと比べて音質に大きな違いはあるのでしょうか? ワイヤレスだと便利かと思うのですが音質が気になります。みなさんはどのようなヘッドフォンを使っているのでしょうか?? 予算は1万円程度までと考えています。 またおすすめの商品があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヘッドホンを探してます。

    ヘッドホンを探してます。 今まで密閉型(?)などのものではなく、ごくフツーのイヤホンを使っていました。が、家で電子ピアノを弾く時の音漏れが気になることや、今使っているものよりいい音質でヘッドホンで聴きたいと思うようになりました。そこで、密閉型で、音質がいいヘッドホン(オーバーヘッド型(?))を購入することにしたのですが、よくわからない部分が多く、困っています。イヤホンに求める点は、 ・音質がいいこと ・音が漏れないこと ・外でも使えるようなデザイン(男子が使えるような) です。予算的には4000円くらいまでです。 皆さんのおすすめはありますでしょうか? 回答お願いします。

専門家に質問してみよう