• ベストアンサー

防水のヘッドホンを買いたい

ジョギングを始めたので音楽を聴きながら走りたいと思っているのですが手持ちのヘッドホンでは汗や突然の雨で壊れてしまうかもしれないので新しく防水(防滴)のヘッドホンを買いたいのですがどれが良いかさっぱりわかりません。 皆さんの意見、よろしくお願いします。 予算は1万円前後です。 出来れば音質のいいものが欲しいです。少し贅沢かもしれませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私のおすすめ品は、ソニーのMDR-AS100W(4月21日発売予定)です。 軽いからジョギング等での負担が少ないし、再生帯域が広くて音楽鑑賞に向いています。 ランニング時に掛けるサングラスに干渉しないデザインです。 出力感度が高いので出力が小さい傾向のあるポータブルプレーヤでも迫力ある音で楽しめますが、 カナル型は周囲の音が聞こえ難いので、安全面を考えると音量は控えめにした方が善いと思います。 再生周波数帯域 8~25,000Hz 感度 105dB/mW 質量(コード除く) 約25g http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=30999&KM=MDR-AS100W

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=30999&KM=MDR-AS100W
happy-xmas
質問者

お礼

ありがとうございます。私はメガネをかけているのでそれはとても嬉しいです。実際に商品が出てくるまで待っておこうかなと思います。

その他の回答 (1)

• jo-zen
回答No.1

これなんかどうです。結構よさそうです。 http://www.bousaikan.jp/shopdetail/010011000025/010/011/

happy-xmas
質問者

お礼

骨伝導タイプには気づきませんでした!なかなかよさそうなので近くのお店に探しに行きたいと思います。ありがとうございました。