• ベストアンサー

電子ドラムのヘッドホン

Roland TD-3KW-Sを使っています。 ヘッドホンが今にもぶっ壊れそうなので買い替えを考えています。 そこで、電子ドラムに向いているヘッドホンは無いでしょうか? 音質には随分煩い方ですので、出来るだけ良いものを… 予算は1万円前後です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.2

へいへい。 先にお断りですが、まず「私の趣味」で、密閉型しか掲げません。 単に私が「密閉型フェチ」だからっす。 オープン型でも良い物はあるんだけど、私がオープン型大嫌いであんまり知らないので、人に語れない…ってだけなんで、そこんとこはご勘弁。 あと、これは私の経験則で、「自分が演奏する楽器音モニター用なら、下手なリスニング用より頑丈なDJ用の方が良い」というのがありますので、ちょっと紹介が偏ります。 「DJ用はドンシャリだからモニター用には向かない」と豪語する奴は多いですが、私に言わせれば「マジDJ用も試してからモノ言ってンだろうな!」と凄みたくなる。CDとかのオケと自分の楽器音をミックスして聞くなら、スタジオモニターよりDJ用の方が遙かに聞きやすい事の方が多い…と、私はマジで思ってます。 それを踏まえて…ちょっと、激安通販ショップのデータなので、実勢価格はもうちょっと高いかもだけど、 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=680%5EMDRZ600%5E%5E http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=158%5EATHPRO5V%5E%5E http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=680%5EMDRZ500DJ%5E%5E このうちATH-PRO5は、私自身がスタジオでの楽器モニターにはしょっちゅう使ってます。頑丈で良くなるし、ギター音とドラム音の分離はよいので、ドラマーさん的には聞きにくいってことはないはず。 もうちょっとフラット感のあるモニター路線なら http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=680%5EMDRV6%5E%5E ↑でも、バスドラちょっと弱いかな? http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=631%5ERH200S%5E%5E ↑音色自体はやや地味目 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=158%5EATHM40FS%5E%5E ↑これは私のメインヘッドフォン。個人的には大好きだけど、ハットやスナッピーの余韻はやや弱いかも。バスドラはきれいに出ます。 メチャ安だけどバカにしたらアカン路線で http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EHPS5000%5E%5E ↑これはドラムの音しっかり飛ぶよん。ただ、密着感が人によってはイマイチ(ちと緩め)なので、叩きながら被る分には個人差が大きいかも。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EHPS3000%5E%5E ↑うちのバンドのドラマーの、録音時のご愛用品。音質がメチャ良いとは言わないが、程良い隙間感があって意外と聞きやすい。それとかなり頑丈。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233%5ECPH7000%5E%5E ↑これは通販オンリー。私も持ってる。結構使える。エイヤッで5千円でお釣り来るコースに引かれるなら、これは買っても損はない。 ってなとこですかね。 でも、こいつはかなり私の趣味が入っているので、他の意見も大事に参考にして下され。

53345023
質問者

お礼

こんなに詳しくありがとうございます! 自分、どうしてもソニーの音が好きになれないんですよね… オーテクは使ったことがないのでわかりません。 参考にさせていただきます。 この間、ビックカ○ラで色々試聴してきたのですが、SENNHEISERのHD448というのがとても装着感がよかったです。音質も聴きやすい感じなのですが、音量が小さい… また店に行って上記のヘッドホンも含めて試聴してきます。 本当にありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.1

「音質には随分煩い方」な人には、うかつな物は勧められませんな。 今は何をお使いなんです? そいつで、音の『煩い方向性』がわかれば、何か思いつくかも。 1万円で収まるかどうかも含めてね。 では補足お待ちいたすです。

53345023
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今はあまりもののPioneerのSE-MJ5を使っています。値段の割には鳴ってくれます。 エフェクトなしで聞くと、低音域と中音域が小さいせいか薄っぺらいようなしょぼく聞こえます。高音域は、音量は大きくないのですがシャカシャカうるさいんです。 自分は全体的にバランスがよく、豊かな音が好きなんです(万人が考えることだとは思いますがw)。1万円前後でどこまでいい音で聞けるのやら… 分かりづらい点がありましたら遠慮なく言ってください^^; よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Rolandの電子ドラムのアンプ、ヘッドフォン

    Rolandの電子ドラムTD-3KW-Sを購入したのですが、 お薦めのアンプとヘッドフォンを教えてくださいmm

  • 電子ドラムのヘッドホン

    私は家で電子ドラムをヘッドホンを使い練習しているのですが、そのヘッドホンがよく壊れてるため電子ドラムで使っても壊れないヘッドホンを教えて欲しいのです。 ちなみに使用機種はRolandのTD-12です。 今まで2機種試したのですが双方とも同じ壊れ方をしました。 SONY MDR-XD100 Victor HP-RX500 です。 その壊れ方は (1)最初は普通に聞こえているのに、だんだんとバスドラを踏んだときに「ブツッ」とノイズが出るようになる。(一ヶ月くらいでこの症状が出た気がします) (2)ノイズが増えてきて片方聞こえなくなる(たまーに聞こえますがノイズがひどい) (3)ついに両方聞こえなくなる(たまーに聞こえますがノイズがひどい) といった感じです。 これは上の二つの機種の対応していない周波数がバスドラ踏んだときに出ているからなのでしょうか? ヘッドホンについて詳しくないので分かりません… と、言うわけでこのように壊れないヘッドホンを教えて欲しいです。 予算は3000円程度しかありません…(がんばっても5000円) 側圧は割りと強めで低音がよく聞こえるやつが良いなぁーなんて思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 電子ドラム

    Rolandの電子ドラムの"TD-3KW-S"を買おうと思っています。 そこでいろいろと調べてみたのですが、ドラムのパッドなどに接続するケーブルが付属品となっているのかどうかが分かりません。 調べ方が悪いのかもしれませんが、どこを見ても曖昧にしか書かれていないんです。 というわけで、接続ケーブルは別に購入しないといけないのでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが、どなたか答えていただけると嬉しいです。

  • 電子ドラムを買いたいのですが

    電子ドラムを買おうと思います 予算20万前後 条件 3シンバル 音質が悪くないか ライドの音を分けられるか(カップ、ボウ、エッジ) リムショトができるか 一応考えているのはこの2種です 1)ROLAND td-9k2-sにシンバルを足して3シンバルにする 2)YAMAHA special set v2 これらについての情報やアドバイスをもらいたいです。 これら以外でもオススメなものがあればおしえてほしいです。

  • 電子ドラムを買うにあたり・・・

    こんにちわ。 早速ですが現在電子ドラムを買おうとおもっています。そこで予算等の都合により、(1)YAMAHA / DTXPLORER  (2)Roland V-Drums TD-3KW-S のどちらかにしようと思っていますが、なかなか選べません。なにせ高い買い物ですので。 説明を見ていただければわかると思いますが、やはり(2)の方がパッド等も値がはるだけあってよさそうですが、ドラム歴一年のわたしには(1)で十分じゃないかとかいろいろ考えています。 そこで、値段・性能(各機能や消音性など)から意見いただけると嬉しいです。ちなみに住まいはアパートです。 (1)http://item.rakuten.co.jp/ishibashi/dtxplorerstpad/ (2)http://item.rakuten.co.jp/key/10008922/

  • 電子ピアノと相性の良いヘッドフォン

    はじめまして。 電子ピアノとヘッドフォンについての質問です。 電子ピアノを購入したときにおまけに付いてきたヘッドフォンを使って今まで練習をしてきましたが、音質の悪さと装着感の悪さから買い替えを検討しています。 予算は5000円前後です。 電子ピアノと相性の良いヘッドフォンの機種もしくはメーカーなど、実際に電子ピアノの音をヘッドフォン越しに聴いて弾いている方で、おすすめや、経験談などがあればお聞かせいただければ幸いです。 あるいは、電子ピアノに限らず、ピアノもしくは所謂クラシック音楽全般を聴くのに合ったヘッドフォンの機種・メーカーなどもご紹介いただければ幸いです。

  • 電子ドラムのライン録り

    電子ドラムでライン録りしたいと思っているんですが、必要な機材やPCソフトなどが何を使えばいいのか分かりません… したいことは 電子ドラムで演奏(後ろで音楽プレイヤー流しながら)をデジカメで撮影。 今ある機材は ROLAND TD-4K-S パソコン YAMAHA MW8CX YAMAHAのパソコンにつなげるミキサーがあるので出来ないかなあと思っているんですが、どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドラムを買おうか悩んでる全くの初心者です。

    ドラムを買おうか悩んでる全くの初心者です。 Roland の電子ドラム HD-1 にしようかなーと思ってるんですが、 このドラムの悪い点というかオススメできない点ってありますか? いっそ、TD-4・TD-9KX-Sあたりにした方が良いものか悩みます。

  • 電子ドラム対応ヘッドホン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) TD-1KPX2 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) ===ご記入ください=== ヘッドホン ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ヘッドホンの線が切れました。使っている電子ドラムTD-1KPX2に対応するヘッドホンの型式は何でしょうか ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 電子ドラムについて教えてください><

    小さい頃からドラムに興味があったので、ピアノをやめてドラムやりたい者です。 それで家でドラムの練習をしようと思い 電子ドラムがほしいのですが... なんせドラム初心者なので、どれがいいのかわかりません。 生ドラムに近いのは Roland だと聞きましたが、他の会社のはどうなんでしょう? おすすめの電子ドラムがあったら、教えてください>< 最高でも10万円ちょっと超えるかぐらいのものがいいです。。(中古でも◎) なるべくなら、10万円以下でお願いします:(

専門家に質問してみよう