• ベストアンサー

薬について。

今日は幻聴が激しいです。自分の考えている事がすべて悟られている感じがします。薬はリスペリドン、アキネトン、セレネースを一日3回飲んでいます。今は幻聴かどうかの判断もつかなくなっています。薬を飲まなかった時の方が実際に言われているかどうか判断できて良かったと思います。個人情報を根こそぎ持っていかれても平気でした。今は隠そう、隠そうとします。薬を急に止めるのはやめた方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • markosan
回答No.1

こんばんは、個人情報はもってかれません。私も同じ体験をしましたよ。医者ではないのでわかりませんが、脳を休ませる為の薬ではないでしょうか???セレネースを飲むのが嫌で私は病院を、変えました。他の病院では別の薬を何も言わないのに出してくれました。医者によって出す薬が違うのだなという感じがしました。今は、薬を止めてます。医者ももういいと言ってくれました。妊娠して他の病院にかかったら、一応心療内科も受診するように言われて、受診するとまた薬を飲むように言われました。薬の勝手な中断はよくないことですが、「薬も飲まないと精神病院に入院になっちゃうよ」とも産婦人科医に言われた事もあります。もっと安心して薬が飲めるよう薬の説明をしてもらいましょう。それかいい医者に巡り合うのがいいでしょう。精神科医の中には、最悪なのもいますからね・・・お互い気をつけましょう。

-samurai-
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

-samurai-
質問者

補足

少し安心しました。でも、自分の考えている具体的な事まで伝わるんですよ。それがとても苦痛です。

その他の回答 (2)

回答No.3

統合失調症でしたら、お医者さんと相談の上、決められた方がいいですよ。 またはセカンドオピニオンを見つけて下さい

-samurai-
質問者

お礼

noname#107342
noname#107342
回答No.2

とりあえずご参考に(専門用語だらけで???だとは思いますが...) リスペリドン http://www.amel-di.com/medical/files/tb/RIS_TAB_tb_005988.pdf アキネトン http://ds-pharma.jp/medical/product/doc/akineton_tabfgr_tenpu.pdf セレネース http://ds-pharma.jp/medical/product/doc/serenace_tabfgr_tenpu.pdf 特に幻聴云々とは書かれていませんが、医者が-samurai-さんの状況をよく見て処方した薬だと思うので、間違ってはいないとは思いますが...。一応念のため耳鼻科にも行ってみるの良いかもしれませんね。

-samurai-
質問者

お礼