• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlookで受信できないんです。泣きそうです。

OutlookExpress エラー 使用OS:Windows XP ・「要求されたタスクでエラーが発生しました~」が毎回出てくる ・パスワード入力画面の繰り返し ・メールが受信できない ・Outlookの設定リセットがしたい もうMSの言うことなんか当てになりません。ユーザーをからかっています。 Office Outlookではありません。 だれか片っ端から解決法教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ウィルスソフトは何を使っていますか? 私も以前というかいまだに毎回のように受信できず、 知人に相談したら多分ウィルスソフトが原因しているって 言われて。 私は無料のキングソフト使っているのですが、そこでヘルプ に受信されない時の手段がのっていました。 そのとおりにやると受信できますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 ウイルス対策ソフトのことですか? はい、avast!4.8 HomeEditionを使用しています。 ですがメールをさえぎるような設定は書いてありません。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#151570
noname#151570

アカウントが壊れたことも考えられます。 もう試されたかも知れませんが、アカウント設定を作り直すことができますか?MSもそういうアドバイスをしましたか? MSのメールソフトの使用は止めて、Thunderbird(フリー)など他の優良なソフトを使用するのも一つの解決法です。 インストールして、OEから設定をインポートしたら、受信できるようになりますよ。 http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 私はあまりソフトを入れたがらないほうなんです。自分で言うのもなんですが。

  • 回答No.3

プログラムがおかしいので データをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007428 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007429 OEを再インストールして下さい。 http://www.dr-pc.jp/103.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 OEの再インストール?できるんですか? ・・・というより、前回その方法で失敗してるんですよね・・・・。

  • 回答No.2

XPではありませんが、私もOutlookExpressで「パスワード入力画面の繰り返し」ということが何回かありました。 私の場合はファイルの一部が破損したらしく、最適化やスキャンディスク等を行ったら復旧しました。 参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答、ありがとうございます。 以前、Windows Meを使っていました。てっきりOSが悪いのかとあきらめていたので、・・・そうですか。スキャンディスクが必要ですか。 手間はかけたくないのですが・・・・。