• ベストアンサー

質問中に退会したら

質問途中で締め切らずに退会したら、その質問はどうなるのですか。 ずっとそのままで締め切られる事も無いまま回答も可能なのですか。 退会と同時に回答不可になるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56739
noname#56739
回答No.4

質問中に退会しようとすると、まだ締め切られていない質問がありますと、忠告が入ります。 それも無視して、そのまま退会すると、その質問は放置されたまま自分がnoname#になります。 で、1~2日後くらいにその質問を見てみると、良回答なしで自動的に締め切られてます。 教えてgooの場合ですけど。

-_-_-_-___
質問者

補足

わかりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#57114
noname#57114
回答No.3

個人の自由だと思うし退会することについては聞きませんが、聞いておいて逃げるっていうのは無責任だと思いました。回答者さんに失礼ではないのですか?

-_-_-_-___
質問者

補足

とりあえずお礼書いておけばいいのでは。 ポイント欲しいですか。

回答No.2

「ずっとそのままで締め切られる事も無いまま回答も可能」です。 そのため、きちんと締め切ったうえで退会していただいたほうが、「立つ鳥跡を濁さず」という点ではありがたいです。私自身、締め切る前に退会させられたことがありますが、こうなると締め切りもできないので回答者さんに迷惑をかけてしまいます。 もちろん、管理人さんにお願いすれば退会後でも締め切ってもらえる……かもしれません。参考URLの一つ目はOK/goo第一回目の質問ですが、しばらく後になってから締め切られました。とはいえURLふたつ目の質問は、今でも受付中です。このように基本的には、「ずっとそのままで締め切られる事も無いまま回答も可能」というわけです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa1.html,http://okwave.jp/qa13.html
-_-_-_-___
質問者

補足

締め切る前に利用停止させられるのと自ら退会するのとではその後どうなるかは同じですか。 利用停止だと名前はそのままで退会すると名前がnoname#○○○○○に変わるだけですか。

回答No.1

この質問を締め切らずに退会して、その後この質問にアクセスしてみて下さい。 そうすれば判ります

-_-_-_-___
質問者

補足

まあ、それもそうですね。