• ベストアンサー

Pagesでの文字数と行数の設定

宜しくお願いします。 iWork'08のPagesなのですが、文字数と行数の設定の仕方がわかりません。 20文字×20行に設定したいのですが。 教えて下さい

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marylynn
回答No.2

できます。 まず、フォントは等幅のものを選んで下さい。 次にメニューバーの「表示」から、「インスペクタを表示」を選択して下さい。そしてインスペクタで、文字と文字の間隔、行と行の間隔を調整します。 文字の大きさを18にすれば、文字間隔が35%、行が1.2倍で20*20の文章が作れます。 教えてgooには、自分の知らないこと=できないこと と思ってる人もいますが、そういう人に惑わされないで下さいね(´・ω・`)

freed86
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいたとおりに設定したらできました。 本当に助かりました。

その他の回答 (2)

• harawo
回答No.3

「できる」「できない」という言葉の定義まで、話を突き詰めることは、私の本意ではありませんが…… たとえば、「ティースプーンで、風呂桶の水を空にすることができるか?」という問いに、「できる」と回答することは、はたして正しいのでしょうか?私は、正しいと思いません。 Pages上で、あれやこれや擬似的に一行の文字数によって、改行するように設定を行ったとしても、けっきょくは、擬似的な行為であるにすぎません。

• harawo
回答No.1

できません。 原稿用紙モードを持つ、ほかのワープロや、テキストエディタをお使いになってはいかがですか?

freed86
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに、原稿用紙モードがあると便利ですね。 Pagesも対応してくれたらいいのですが