• ベストアンサー

スピーカーの音われ

少し前からスピーカーの音がわれるようになりました。大変聞きずらく 困っています。 スピーカーを替えても症状は同じなので、本体の方に問題があると 思われます。 一度、静電気が関係しているのではと考え、本体のスピーカー用 インターフェースにケーブルを差し込み、静電気を逃がしてやる ことを試みたところその時は解決しました(偶然かもしれませんが)。 ところが、今回は全く効果がありません。原因はどんなことが考え られますか? また解決方法は? よろしくおねがいします。

• SayYu
  • お礼率41% (16/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

PCからの音源をUSB変換アダプターを使って出力してみては? ノイズカットできますよ。 http://www.area-powers.jp/product/usb_product/product/kyo-on/u1sound-m3.htm ヤフオクで2千円くらいです。

SayYu
質問者

お礼

ありがとうございます。機会があれば試してみようと思います。 ただ安物のパソコンなので・・・。