• ベストアンサー

資格いくつ持ってますか?

貴方はどんな資格や免許を持ってますか? 僕は、パソコン利用技術検定3級、計算技術検定4級、ミニバックホー、フォークリフト、原付 の資格、免許を持ってます。(工業高校在学中なので)別に自慢してるわけではありません。 ただのアンケートです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

普通自動車 普通自動2輪 原付 電気工事士2種 1級管工事施工管理技士 監理技術者 排水設備責任技術者 損害保険代理店上級資格 配管技能士 給水装置工事主任技術者 鉄道工事監理技術者(JR、東京メトロ) 建築設備士 自家用回転翼航空機操縦士 航空無線通信士

その他の回答 (10)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.11

私はゼロです。 以前、車の免許を持っていましたが、お国に剥奪されました。 ※剥奪と言う言葉は正しくありませんが、  運転技術が未熟なためか、有効期間が過ぎたためにかは不明で、  現在は持っていないようです。

回答No.10

 何も持っていません。

noname#178405
noname#178405
回答No.9

普通運転免許 工事担任者(AI・DD総合種) 計算技術検定2級…懐かしい。私も工業高校だったので持ってます。惜しくも(?)1級を2回も落ちた。 情報技術検定1級(同じく工業高校内での資格) ディジタル検定3級(だったかな?文部省認定)

noname#66445
noname#66445
回答No.8

教員免許状(英語…この僕がねぇ(-_-;)) あと、資格じゃないですが 英検1級(22年前に取りました) TOEFL,TOEICもそれなりの点は取りました。 通訳案内業の試験に落ちたのが一生の恨みです(-_-;)

  • piyoco123
  • ベストアンサー率15% (124/794)
回答No.7

一流大学卒 普通免許(AT限定) 学歴と職歴はきらびやかなんですが資格の欄は閑散としています。

noname#160941
noname#160941
回答No.6

第4級アマチュア無線技士(4アマ) 英検2級 普通運転免許(オートマ限定) 保険証が新しくなったら限定解除&2輪免許取る予定。 田舎にある軽トラをマイカーにする(!?)

回答No.4

運転免許 TOEFL iBT 120点 弁護士 MBA

  • -lui-
  • ベストアンサー率17% (27/152)
回答No.3

漢検2級 弓道初段   簿記2級 証券外務員II種   普通免許 自動二輪免許 ちなみに(学生)  

noname#63960
noname#63960
回答No.2

建築関係の国家資格をもっています。つい最近までその資格で生活してましたが、今は別の職業です。 いつでも復帰可能ですが、情熱を失いました。 国技(相撲ではありません)団体の認定する段位を持っています。こちらはブランクの方が長いです。 原付、及び中型運転免許を持っていますが、時々、臨時にお金を納めています。 このサイトに質問と回答を投稿できる資格を持っています。 これ、一番重宝しています。 一見、ふざけているようですが、まじめに答えています。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

★「人間」・・・最近、ようやく存在が認められるようになり、「あいさつ」もしてもらえるようになった。 これで、近所で事件があっても、真っ先に疑われるようなことは無いと思う。 このところ、「人間のしわざ」とは思えないような事件が、多いので注意したい。 ★「普通車免許」・・・「ペーパーD」ではないのだが、運転には自信が無い。どころか、怖い。 一日も早く、返上したほうが、他人様に迷惑をかける危険が無くなるので、良いと思っている。 ★「1級複写加工士」・・・厚生労働省認定だったのだが、取り消された幻の資格。 しかも、取っても「社会的地位の向上」に結びつかず、クソの役にも立たなかった。 「坂口ィ~~!!」、勝手に取り消すなよ!せっかく取ったのに・・・。        

関連するQ&A

  • 履歴書の資格について

    現在大学生であり就職活動を行っています。 高校生活では資格を少し取っておりましたが大学ではまったくとっておらず、資格欄がさびしい状況です。高校生活で取った資格もそれほど高い資格ではなくどれを書いていいのか困っています。 あまりおすすめしないなどがありましたら教えていただけないでしょうか。 ・計算技術検定3級 ・日本語ワープロ検定4級 ・情報技術検定3級 ・機械製図検定 です。 3級とかは書かないほうがいいでしょうか;; よろしくお願いします。

  • 取ったほうがいいかも!という資格はなんですか?

    こんにちわ、工業高校に通っています。 危険物取扱者乙4類は先日取得して、 次は乙2,3類を受験しようと思っています。 工業高校で、他にはどのような資格が取れるのでしょうか 計算技術、情報技術、ボイラーなどはわかっています。 みなさんが取得している資格を教えてください!

  • 履歴書に書く資格について

    アルバイトをしようと思い履歴書を書こうとしたので すが、資格を書くところで止まってしまいました。 車の免許と漢字検定は書けるのは分かっているのです が、高校の時に取得した「家庭科被服製作技術検定」 などは書いていいのでしょうか。

  • 履歴書に書いていい資格、書かないほうがいい資格

    現在23歳の男性会社員です。 以下は、私が今もっている資格です。この中で、履歴書に書かないほうがいいものを教えてください。理由も書いて頂けると助かります。 中学3年次に取得 実用英語技能検定3級(http://www.eiken.or.jp/) 高校1年次に取得 計算技術検定3級(http://www.zenkoukyo.or.jp/) 高校2年次に取得 日本漢字能力検定準2級(http://www.kanken.or.jp/index.html) 高校2年次に取得 工業英語能力検定4級(http://www.jstc.jp/) 高校3年次に取得 工事担任者デジタル第3種(http://www.shiken.dekyo.or.jp/charge/) 高校3年次に取得 パソコン利用技術検定1級(http://www.zenkoukyo.or.jp/) 専門学校1年次に取得 初級システムアドミニストレータ(http://www.jitec.ipa.go.jp/) 現在の職種はプログラマであり、転職後もプログラマを希望します。 プログラマを希望するにはアピール力不足でしょうか? せめて基本情報技術者があったほうがよかったのかもしれませんが、過去に2度受験して落ちています。

  • 高校生でフォークリフト

    私は三重県の工業高校の3年生です フォークリフトの免許を取得しようと高校生を対象とした講習に応募したのですが校内で5人しか受けられないところに20人が希望したのでくじ引きで選考した結果落ちてしまいました 私が就職で希望している会社はフォークリフトを持っていたほうがいいみたいなのでどうしても高校在学中に免許が取りたいのです 高校生でも免許が取れる方法を知っている方は教えてください

  • 全商の資格は履歴書に書ける?

    高校のときにとった全商の情報処理検定2級とコンピュータ利用技術検定2級は、履歴書に書ける資格ですか?

  • 資格

    簿記検定の工業簿記や原価計算が得意な場合、他にどのような資格が向いていると思いますか?

  • 工業系の資格

    第二種電気工事士、電気通信工事担当者、基本情報技術者、初級システムアドミニストレータ、2級ボイラー技士、危険物取扱者、ガス溶接技能者、計算技術検定、情報技術検定の合格率をすべて教えて下さい。 この9つの資格、検定の比較がしたいのでだいたいでいいですけど できれば、難しさの順位もつけてくれると分かりやすいです。 高校で取得したいので、取得しやすいものとか、就職するときに役立つ資格、検定を教えて下さい。9つのなかでお願いします。

  • 履歴書の資格欄について

    今履歴書を書いているのですが、教えて頂きたいことがあります。 1.漢字検定準2級を持っているのですが、合格証書を紛失してしまい、高校のころなので資格取得日を忘れてしまいました。200○年の何月ころかなぁくらいしかわからないのですが、確固たる証拠が無い以上、書かないほうが無難でしょうか? (漢字検定協会では身分証明書のコピーや受験日などの情報があれば調べてくれるそうですが、受験日を失念してしまっていますので、確認できません) 2.希望する会社にとって役にたたない免許(二輪免許・フォークリフト免許・土木関係の資格)は書かない方がいいでしょうか? 以上、すみませんが、アドバイスお願いします。

  • 商業高校で取る資格

    商業系高校に在学している者です。 高校で下記の資格を取るのですが何か役に立つのでしょうか? ・全経電卓計算能力検定 ・全経文章処理能力検定(ワープロ・表計算) ・漢字検定 ・話しことば検定 ・サービス接遇検定 ・ビジネスマナー検定 ・日商簿記 ・全経簿記 また、他校(商業高校)の友達と話しているときに「全商簿記」と言う言葉が出てくるのですが、 全商簿記というのがあるのでしょうか?