• ベストアンサー

沢田研二がカサブランカダンディを歌っていたときにかぶっていた帽子

沢田研二が「カサブランカダンディ」を歌っていたときにかぶっていた帽子ですが、何帽子というのでしょうか? 曲の途中客席に向けて投げた「勝手にしやがれ」のクリーム色の帽子ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maxan
  • ベストアンサー率48% (37/77)
回答No.1

パナマハットです。

pochu1980
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです、この帽子です。 パナマハットと言うんですね。

関連するQ&A

  • 沢田研二

    沢田研二の歌で『二人、あまりに遠く来過ぎいた。誰もいないよ、見知らぬこの町に』で始まる曲の名前を教えてください。

  • 沢田研二さん

    こんにちは。 最近は太ってしまった沢田研二さんですが、 ジュリーの曲で歌と衣装、共に良いな、と思うのはどの曲ですか? 教えてください! よろしくです。^^

  • 沢田研二の勝手にしやがれをパフォーマンス

    沢田研二の勝手にしやがれを、かっこつけではなくて、お笑いとるために面白おかしくパフォーマンスしたいんですが 沢田研二の勝手にしやがれをカラオケの発表会で歌うのですが、カラオケ発表会の主催者の要望で ただ歌うだけならだれでも歌える、お笑いとってほしいから面白おかしくパフォーマンスしてくれと言われたんですが 実は自分は勝手にしやがれでなんどもカラオケ発表会に出ていて、出るたびにいっぱいネタ盛り込んでしまったせいでネタ切れしています。 まずは1コーラス、ここは振りは決まっています。ただ、帽子を投げるところでめっちゃ面白いことできたらいいな…と思いつつも、ただ帽子を投げているだけで誰でもできること…もっと面白く帽子投げることできないかな? といつも思います。 1コーラスは舞台で歌って、あとの2コーラス、3コーラスは会場を歩き回れと指示がありました。 これも会場を歩くだけならだれでもできる。ただ歩くだけじゃなくて何か面白いネタあったらネタくださいm(__)m

  • 沢田研二コンサート

    30代男性です。 数年前にテレビ番組で、数十年前の沢田研二さんが歌う曲を聴き、曲や歌唱力含めてファンになりました。しかし、これまで歌番組でリアルタイムで見ることがなく、コンサートなどもなかったのですが、今年地元でコンサートが開催されることになりました。 そこで、質問なのですが、沢田研二さんといえば女性ファンがほとんどだと思うのですが、男性(それも30代)が一人でコンサートに行くのって変でしょうか。行きたいけど、浮いてしまうとせっかくのコンサートも楽しめないと思い質問しました。

  • 沢田研二ことジュリーの曲が一番多く入ってる機種はなんですか??

    沢田研二ことジュリーの曲が一番多く入ってる機種はなんですか?? ジュリーマニアの方教えてください。

  • 沢田研二の「流転」の入ってるカラオケってありますか?

    昔の曲です。 「男がひとりで見る夢は~♪、、、」で始まる「流転」という 沢田研二の曲なんですが、入っているカラオケを見たことがないのです。 どなたか、○○カラオケに入ってる。 というような情報をお知らせください。

  • 沢田研二の歌?

    物凄く昔の話で恐縮ですがマカロニ刑事でショーケンが 活躍していたドラマ「太陽にほえろ」で、沢田研二が ゲスト出演した際、犯人役の沢田研二が恋人に裏切られ 喫茶店でマカロニと会うシーンがありました。 そのバックに流れていた曲で 「何になるでもなく。ただ毎日を夢も希望も無く  ゆれてきた(?)若い日。    何になるでもなく。ただ毎日を仲間とするように  ゆれてきた(?)若い日~♪」 という唄い出しの曲名と収録されたCDが知りたいの です。 歌詞検索サイトやグーグルで検索してもヒットしない ので、知っている方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 沢田研二さんの曲名を教えてください

    よろしくお願いします。 沢田研二さんがトップスターだった昭和50年代の曲の一つで、私が好きだった曲なんですが、 一風変わった曲でした。 その曲名を教えてください。 ・五線譜に書けないような「いい加減」な音程のメロディーでした。 ・テンポやリズムは、スウィングジャズの名曲“Sing, Sing, Sing”みたいな感じでした。  (沢田さんの曲がジャズ風だったというわけではありませんが。) ・記憶が不確かですが、歌い出しが  「♪(なんとかなんとか)ジャングルで」  だったような・・・ ・サビかサビの手前で  「♪グッナイ・グッナァ~イ!」  という歌詞の部分があったような・・・

  • 沢田研二のヒット曲・・・タイトル教えて!!

    沢田研二のヒット曲・・・のはずです。「あ~あなたがいる~限り~ジュテームジュテームジュテームジュテーム♪」という歌詞がある歌の題名と 収録アルバムを教えて下さい。

  • 沢田研二の歌(70~80年代~それ以降)

    昭和歌謡曲のうち、沢田研二さんの楽曲にお詳しい方にお聞きしたいことがございます。 沢田研二さんの歌われた曲の中で、 「女性目線」の詞の例がありましたら、教えていただけないでしょうか。 「麗人」がそうかと思ったのですが、これは「男性目線で奔放な女性との愛を歌ったもの」という解釈が一般的なのでしょうか? テレビなどで歌うとき、男装の麗人という姿を模していて、三つ編みのエクステをつけていたので、女性の立場として歌ったものかと思いました。 また、「憎みきれないろくでなし」は、男女の掛け合いになっているとも感じています。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう