• 締切済み

新体操やフィギュア、カラーガードなどで使用できそうな曲

choccookieの回答

回答No.1

初めまして^^ 私の好きな曲なんですが 坂本龍一さんの戦場のメーリークリスマスはどうでしょう。 繰り返しも多いと思います。 そしてなによりとても感動する曲です。

noname#166310
質問者

補足

書き方がわるくてすみません。 繰り返しが多い、単調ではないという2つの条件を1つの文にいれていました。 この曲はいい曲ですよね。有名な曲だけに少し古くなってしまって(年代が)そこが残念です。結構旬も意識するので、クラシックのように全く年代を問わないベーシックさがあるものか、最近の曲かがいいなとおもっています。

関連するQ&A

  • 男子フィギュアの高橋大輔がNHK杯(フリー)で使用した曲・・・。

    タイトルの通りです、どなたかNHK杯で高橋大輔が使用したオペラ座の怪人の曲はどこで手に入るのか教えて頂きたく思います。 いろいろ検索はかけましたが、どうしてもサラ・ブライトマンのヴォーカルが入っているものか、ゆったりした曲調のものしか見つけることができません・・・。 よろしくお願い致します。

  • チャイコフスキーの「ゆるやかなワルツ」の無料楽譜を探しています。

    チャイコフスキーの「ゆるやかなワルツ」の無料楽譜を探しています。 こんにちは。趣味のピアノで次に弾く曲は「ゆるやかなワルツ」がいいな~と思って、無料の楽譜を探していたのですが・・・自分では見つかりませんでした。 誰か、この曲の無料楽譜のアドレスを知っていたら、教えて下さい。 →「Tchaikovsky Waltz In A Flat, Op.40-8 」です。   よろしくおねがいします。

  • ☆「利家とまつ」の衣装についてです☆

    始めまして!どうしても自分で解けない疑問があるのですが、大河ドラマ「利家とまつ」で俳優さん方がはいている「袴」は他のどの時代劇ではいている袴とも違う様な気がするのですが(何と言うか、江戸期のドラマの物は行灯袴か馬乗り袴か分からない位太い物に対して、前者の者はあきらかに馬乗り袴と分かるほどズボンの様な気がします。折り目がないような気もします。)本当にあの時代の物はドラマ通りあの様な形の袴だったのでしょうか?分かりにくい質問になりましたが、お分かりの方いらっしゃいました教えて下さい。お願いします!☆質問ではありませんが、今「利家とまつ」がとてもおもしろくなってきましたネ!利家・秀吉・成政の関係が自分の友達と重なって見てしまいます。前回で利家は勝家につくと言い切りましたが、史実は中立の立場をとり勝家と秀吉の戦が始まると撤退したと聞きましたが、実際は秀吉の脅迫にあい、秀吉方についていたとも聞きました。本当の事が分からないのが歯がゆいですが、分からないからおもしろく、興味はつきないのかもしれません★

  • 「月の光」より難易度の低い美しい曲を教えてください。

    小学生の頃、少しだけピアノを習っていました。 「エリーゼのために」を弾けるようになり満足してやめたのですが、思い立って10数年ぶりにレッスンを再開し、ゆるゆると続けて1年半経ちます。 次の曲は、ドビュッシー/月の光が弾きたいと先生に伝えたところ、私にはまだ難しいのではないかと言われました。(特に中盤) それならこの曲はもう少し先にとっておいて、別の曲にしようと思っています。 先生からは、フォーレ/シシリエンヌを勧められたのですが、どうも今弾いているチャイコフスキー/舟歌と出だしが似ている気がして…。 ゆったりとした美しい旋律の曲が好きです。 あまりマイナーなものよりどこかで聞いたことのあるクラシック曲で、みなさんのおすすめを教えていただければ嬉しいです。 注文が多くてすみません。よろしくお願いします。 ちなみに最近弾いた曲は、以下のような感じです。 ベートーベン/悲愴第2楽章 ショパン/ノクターン遺作 ショパン/ノクターンop9-2 ショパン/小犬のワルツ ドビュッシー/アラベスク第1番 サティ/ジムノペディ シューマン/トロイメライ

  • 歌詞に「日本」「にほん」「ニッポン」「japan」が入ってる曲を教えて下さい。

    表題の通り歌詞(タイトル)に 「日本」「にほん」「ニッポン」「japan」が使われている 曲を教えていただけないでしょうか? SMAP「DEARWOMAN」(資生堂ツバキのCMソング) トキオ「AMBITIOUSJAPAN」(JR東海のぞみCM) 山口百恵「いい日旅立ち」 モー娘。「LOVEマシーン」 アラジン「陽はまた昇る」 ほんとはもっともっとあったような気もするのですが 今のとこ上記くらいしか思いつきません。。。 ご存知のかたはぜひお教え願えないでしょうか? なぜか歌詞に「日本」が入ってる曲って好きなんですよね~。 同じような方おられますか?

  • とても漠然としてますが、この曲を教えてください

    本当に漠然としてるのですが、往年の女性ジャズシンガーと思われる曲で、コーヒーのCMあたりに使用されていたと思われる曲の題名が何か分かりません。 雰囲気的には、ドリス・デイやパティ・ペイジあたりの雰囲気です。もしかしたらこの2人も歌ったことがあるかもしれません。以下に書くのは思い浮かぶ英語の歌詞をカタカナで表記したものです。どうしても気になって眠れません…。いきなりサビといった感じの曲です。 アイ・シー・ザ ファン イン ザ ゼイ シング アバー ジェーニー~ ジェーニ~ ジェーニ~ トゥ ロ~ング これで伝わるかどうか分かりませんが、思い浮かぶもので結構ですので教えてくれるとありがたいです! ちなみにテネシー・ワルツではありませんが、系統としてはそんな感じです。かなり恥ずかしい感じですいませんが、よろしくお願いします。

  • 昔ポンキッキで流れてた曲

    私は昭和56年生まれです。東海地方在住。 ここ何年かずっと気になっている曲があります。 私が保育園の年中か年長の頃に、確かポンキッキで流れてた曲です。歌詞は所々しか覚えていないのですが、以下の通りです。ジャンケンの歌で、バルタン星人みたいな、チョキの手を持った全身赤タイツの怪人みたいなのが出てきてたような・・・。 ジャンケン ジャンボのうさぎさん ジャンケン ジャンボのかばさんと 何を出そうか 何を出そうか ムズムズムズムズ(ウズウズウズウズ?) グラタン パパイヤ チョコレート (途中少し飛んで) ちょ~こっをっと(ちょこっと)迷ってうさぎのチョキッ! という歌詞です。何分5歳くらいの記憶ですので、多分間違いもあるかと思いますがピンときた方は是非教えて下さい。友達に聞いても誰も覚えてないんです。ローカルテレビじゃないの?とか言われて・・・。

  • 別れた彼女に曲を送ろうと思うのですが、迷っています。(長文ですみません)

    彼女と別れて1ヶ月が経ちました。自分は24才、彼女は23才でした。別れの理由はお互いを嫌いになったわけではないのですが…。今のお互いの家庭状況を考えると、彼女にとって僕は将来のパートナーと見られなかったようです。僕は本気で付き合っていましたが、たったの5ヶ月で別れてしまいました。 別れる一週間ほど前、彼女の元気がないのを感じていました。そのとき、彼女の最愛の家族の具合が芳しくなく、彼女も本当につらそうでした。僕はたまたま過去にバンドをやっていました。そこで何とかして元気づけてあげようと思い、彼女を励ます曲を作りました。しかし、その曲を送ろうとしていた直前に振られてしまいました。 本当につらい日々でした。彼女のことを思い出さない日はありませんでした。想いを込めた曲だけが、彼女に渡ることなく残されていました。 そこで、僕はその曲の歌詞を変えて今の気持ちを歌うことにしました。 そして、その曲は先日一応完成しました。と同時に僕の部屋から彼女の忘れた洋服を見つけました。今度この洋服を宅急便で返す際に、この曲を彼女に届けるかどうか悩んでいます。 なぜ曲を彼女に送りたいと思ったか考えてみました。理由は次の通りだと思います。 (1)醜いですが、自己顕示欲のため。 (2)彼女に思いを伝えるのはきっとこれが最後になるだろうから。 (3)彼女の中に僕という存在を大事に残しておいてほしいと願うため。 (1)はないと信じていますが、あるのかもしれません。自分の中ではおそらく(3)が一番強いのではないかと思います。 無理だとわかっていても、曲を聴いていつか僕のことを思い出し戻ってきてくれる日を願ってしまうのです。前に進みたいのに、自分が愚かに感じます。 曲を聴くことは彼女にとって苦痛なことであるとも思います。そんな苦痛なことを与えようとする自分が情けないです。 しかし、彼女に聴いてもらいたいと思う気持ちもあるのです。付き合っているとき、僕はわがままをあまり言わなかったつもりです。今回だけはわがままを言いたいとも思ってしまいます。 曲調・歌詞の内容は次の通りです。 ・バラードではなくアップテンポな曲。明るく高速な曲。 ・バンド曲。ギター以外僕が演奏しています。 ・歌詞の内容は大まかに「君と会っていた時間は僕にとってかけがえのないものだった。僕は君を大事に想ってきた。お互いの生きていく道を互いに支えることを願っていた。でも君の未来予想図には僕はいなかったんだね。願いは叶わないけど、いつかまたあったらあの日のように笑っていてほしいなあ。」って感じです。もともと自分のために書いた詞なので自分本位な部分があります。 ちなみにまだ歌詞は変更できます。なにか助言をよろしくお願いします。

  • ふられたけど、まだ好き・・・という感じのボカロ曲

    恋愛系のボカロ曲の歌詞を教えてください。 片思い、ふられた、ふられたけどまだ好き、というものが知りたいです。 ふられた、というのは、 付き合っていたけどふられた、ではなく、片思いでフラレた、限定でお願いいたします。 歌詞は一部だけで結構です! 例えば、 ・だってだってだって・・・失敗したくない、絶対叶えたい恋だから →だってだってだって あなたの名前を何回も唱えている、後悔したくないから言うよ、ずっとずっと好きでした →恋はきっと急上昇 ・君の夢見た、いつもどおりな、伝えられずな終わり方。もう何度目だ、数えるのも嫌だ、正夢になりませんように。 →次咲く花の色は というものです。が、一番知りたいふられたけどまだ好き、がありません! よろしくお願いいたします。

  • USENで流れていた曲のタイトルがわからない

    アルバイト先のスーパーの店内放送で流れていた音楽、 2曲のタイトルがわかりません。 放送はUSENを使っていますが、番組まではわかりません。 歌詞は次の通りです。 1、あなたはいいました わたしをしあわせにすると   でもあなたはさっていった   ↑恐らくサビの始めの辺りではないかと 2、信じてる 信じてる ひとりにしないから そばにいて   ↑歌いだしの部分です 歌詞フレーズ検索のできるサイトを2,3巡ってきましたが 見つけられず、こうして皆さんにお縋りする次第です。 どうかよろしくお願いします。