• ベストアンサー

PS2を持ってるならPSPはいらないという考え方

時々そういうのを見るのですが、それってもっともな意見でしょうか? PS2があるなら、PSPは不要だと思いますか?

noname#57664

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58849
noname#58849
回答No.6

>PS2を持ってるならPSPはいらないという考え方 特に初期の頃は、PSPで発売されるソフトには PS・PS2から移植・リメイクされたものが比較的多かったので そのような意見が出てきたのだと思います。 今売れているモンスターハンターも、元々PS2で発売されたソフトの移植ですし テイルズやスターオーシャンなどもそうですね。 PSPをゲーム専用機としてのみ使おうと考えている人であれば そのような考え方も一理あると思います。 >PS2があるなら、PSPは不要だと思いますか? 最近はPSP独自のソフトも少しずつ増えてきていますし やはり「持ち運べる」というのは、据え置き型ゲーム機にはない魅力だと思います。 デスクトップパソコンと、ノート型パソコンくらいの違いはあると思いますね。 (でも、「どちらもパソコンじゃない」という意見もあるわけですが…)

質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます!!

その他の回答 (5)

回答No.5

>使用環境が違うという理由だけで、一般の人がわざわざ2万もする携帯ゲーム機を買うかどうかはわかりません 使用環境が違うというのは重要なことだと思います。 あなたの言う一般の人とはどのような人なのでしょう。 PSPの2万円という価格は高くはないと思います。PSPはゲームに限らず他の用途でも使用できるためいい機器だと思います。 >べつに、私がそう思ってるわけではないです。 全くそう思っていないならここに質問しなくてもいいはず、ここで聞きたいと思ったと言うことは多少はそうなのかなと思っているはずです。

質問者

お礼

一般人というのは、それほどゲーマーじゃない人のことかな。 もしくは、あまりおこづかいを持ってない子供とか。 そこまでゲームを欲していない人のことです。 確かにPSPはいろんな用途に使えるのですが、その分お金もすごいかかるわけです。 私が思ってるのは、そこまでお金かけなくてもPS2もってればそれで満足した方が良いということかもしれません。

• kazenouta
回答No.4

私は PSPは携帯ゲームであり、PS2を持ち運んでも ちょっとしたところじゃ遊べませんし 不要なのがもっともな意見とは思いません。 欲しいゲームがあって、遊べるなら 欲しい人が買って、遊べばいいと思いますよ。 他人にそんなの不要って言う方がおかしいと思います。 個人の自由ですし、気にする必要はないと思いますよ

質問者

お礼

ありがとうございます!!

回答No.3

そんなことはありません。 PSPは持ち歩いてどこでもゲームが出来ると言うところに価値があるはず。PS2でいつでもどこでもは難しいです。 そういっている人は何を考えているのでしょう??? ここで質問すると言うことはあなたも少なからずそう思っているのでは? 使用環境が決定的に違うと言うことが解らないのでしょうか???

質問者

お礼

このサイトでそう書いてあったので…。 べつに、私がそう思ってるわけではないです。 使用環境が違うという理由だけで、一般の人がわざわざ2万もする携帯ゲーム機を買うかどうかはわかりません。まあ、持ち運び便利は便利ですが。 一応、私はPSP保持者ですが。

• 192455631
回答No.2

わたしは疑問を感じる意見でした。 PSPでしか遊べないゲームを遊びたくて購入を考えた時期が あったので(PS2は持っています)言葉の真意を汲み取る 事が出来ません。

質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

どっちも不要ってのがもっともな意見だと思いますが・・ 用、不要ってその人にとってだし。 まぁPSPでしか出来ないゲームって少ないから、ゲーマーの意見としてはそうなるんでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます!