• ベストアンサー

NHKBS放送が観たい

現在の状況です。 一戸建て TV ビエラ ケーブルテレビ&インターネット&IP電話に加入 NHK 受信料未払い ケーブルテレビに加入していますが、NHKBS以外ほとんど観ません。 (あと、民放各局) そこで、ケーブルテレビを解約してNHKBSに加入しようと思うのですが 新たにアンテナなどが必要でしょうか? ちなみにケーブルテレビに加入していなくても、地上デジタルは受信できるそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アンテナが必要になると思います。 ケーブルテレビでBSやCSは本来の周波数とは違う周波数に変えて送ってきています。 それをSTB経由で見られるようにしているので解約すると見られなくなります。 アンテナを設置すれば当然BS本来の周波数で受信することになるので見ることが出来ます。

esuko11
質問者

お礼

とてもわかりやすい説明でした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

BSアンテナの設置・調整が必要です。

esuko11
質問者

お礼

やはりアンテナは必須なのですね。 回答ありがとうございました。