• ベストアンサー

復元できないのですが・・・

お世話になります。 OSはMe HomeをアップグレードしてXPを使っています。 Java(TM)6 Update5をインストールした直後からパソコンの動作が異常に遅くなり、「システムの復元」を試みるのですが何度やっても「未完了」となってしまいます。 何が原因で、どうしたら良いのでしょうか? 宜しくご指導お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5

> Javaをアンインストールしてから復元を試みたのですがダメなのです。 Javaを旧バージョンへ戻しても駄目なら、パソコンを一度初期化しないと駄目でしょうね。

shape_up
質問者

お礼

了解しました。 実はつい先月初期化したばかりでした。 「Acronis True Image Personal 2」の体験版でCDにバックアップをとったので製品を買ってチャレンジしてみます。 (チップセットはVIA社製) なんどもご親切にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4

Javaを元へ戻したらどうですか? http://java.sun.com/products/archive/

shape_up
質問者

お礼

ありがとうございます。 Javaをアンインストールしてから復元を試みたのですがダメなのです。 インストールしたのはこのページからです。 http://java.com/ja/download/windows_ie.jsp?locale=ja&host=java.com:80

noname#66624
noname#66624
回答No.3

JAVA SE6の開発環境はクリアされていると思いますが、念のため確認してください http://java.sun.com/javase/ja/6/webnotes/install/system-configurations.html

shape_up
質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかくなのですが「開発環境はクリアされている」の意味が分かりかねます。 ご期待にそえる知識が足らず申し訳ありません。

• zorro
回答No.2

違う復元ポイントを選んでみたらどうですか? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B283096

shape_up
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指導のとおり幾つか試みてみましたがダメのようです。 ページのご紹介もありがとうございました。 大変参考になりました。

• falao
回答No.1

Javaを入れる前の日付で復元を試みて下さい。

shape_up
質問者

お礼

ありがとうございます。 試みてみましたがダメでした・・・。