• 締切済み

髪を染めるときに

髪を染めたときに眉毛などはどうしていますか? 自分は金髪に染めたいのですが、眉毛も染めた方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• madory
回答No.4

No.3です 白に近い金髪にするのはご自宅ではやはり無理でしょうね。。。 白に近い色や髪の毛の色素とは関係のな色(ピンクとか青とか)に染める場合はブリーチで色を抜いてカラーで色を入れるという作業なので専門の知識がないと難しいですよ 美容室に行ってもそれなら3時間くらいかかってしまううえに肌が弱い人なら痛みや時には少し出血したりします。 まあそんなに怖がることはありませんが、きれいに染めたいのであれば美容室に行くべきだと思いますよ

• madory
回答No.3

私は美容関係の仕事をしているのですが、眉染はご自身でされるのはよくないと思います。 自分で眉を染めて失敗したり、肌が荒れたりされる方はたくさんいらしゃいます。今頃は美容院で髪を染めると無料で眉染もしてくれるので一度プロの方にしてもらい、自分でできそうだと思われたらやってみる、それが多分一番安全です。 金髪になさるなら眉毛も染めないと眉毛だけが目立ってかっこよくないですよ、でも眉毛の色は髪の毛の色よりトーンを落とすのを忘れずに!!

tube_umi
質問者

お礼

成る程^^ 髪を染めた事がなかったので参考になります! ブリーチで金髪にしようと思うのですが、ブリーチでは白に近い金髪にはならないと聞きました どうするのが一番良いのでしょうか?

• gonta-99
回答No.2

こんにちは。 私は、黒に近い茶色に染めているので眉毛は染めた事ありませんが、金髪で眉が真っ黒だと眉が強調されて変だと思います。 なので、多少茶色か何かに染めた方がいいと思います。眉は染めた事がないので注意点とか回答できませんが…

tube_umi
質問者

お礼

回等ありがとうございます 確かに言われて見れば眉だけ黒かったら変ですねw また、質問するかもしれませんがその時はよろしくお願いします

• _riry_
回答No.1

眉は専用の化粧品を使うと、色がつきますよ。 ブリーチ剤など髪専用の薬品を目元に使用するのは危険です。

tube_umi
質問者

お礼

成る程、ブリーチを顔に使うのは危険なんですね 初心者なので何も分からないんです>< 専用の化粧品を使うと色がつくんですね^^ 調べて頑張ってみます