• ベストアンサー

Eメールが受信できません

彼氏と、2人ともウィルコムを使っています。 私は、前はnine、数日前からHONEY BEEを使っており、 彼はアドエスを使っています。 nineを使っていたときからなのですが、 彼のアドエスが、Eメールを受信しません。 ライトメールは普通にやり取りできるのですが、 Eメールで送信すると、本文が無いそうなのです。 何か理由が思い浮かぶ方いらっしゃるでしょうか。 HONEY BEEにしたので、彼にもデコメ受信できるようにしてほしいので、どのみちアップデートしてもらう予定なのですが、アップデートなどで直る可能性もあるのでしょうか? 分かる方いらっしゃったらお願いします。

  • WILLCOM
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dr-9
  • ベストアンサー率47% (24/51)
回答No.3

> Eメールで送信すると、本文が無いそうなのです。 アドエスにはメーラーが「メール」(Outlook)と「W-ZERO3メール」の2つ有り、絵文字を含むEメールを「メール」(Outlook)を使用して受信すると起こるようです。 アドエスでの絵文字やデコメは「W-ZERO3メール」で対応なので、彼氏さんにアップデートを行なってもらって、更にEメールは「W-ZERO3メール」を使用するようにしてもらったら解消出来ると思います。

milk0603
質問者

お礼

皆様アドバイスありがとうございました! お礼がおくれて申し訳ありません。 彼に、アップデートをしてもらったところ 無事にEメールもデコメも受信できるようになったそうです^^ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#96959
noname#96959
回答No.2

とりあえず不具合が出たときは まずリセットすべきだと思いますが、 リセットはしていますか?

noname#244628
noname#244628
回答No.1

彼氏さんのメール設定で(ZERO3メールですよね?)「受信行数制限設定」にチェックが入っていて、「本文の0行を受信する」設定になっている可能性があるのでは? この設定ですと、Eメール自体は受信して件名や差出人などは表示されますが、本文は0行つまり一切受信されず表示されない事になります。 一度ご確認下さい。 ZERO3メールのメニュー>その他>アカウント設定>対象アカウントの「編集」>動作設定タブ 内です。

関連するQ&A

  • WS004SHで他の機種からのEメールが読めないんです

     私はWILLCOMのシャープWS004SHを使用してるんですが同じWILLCOM他の機種からのEメールが読めないんです。添付ファイルで ATT0001(45バイト)と表示されるだけで他は何も送られません。相手は東芝の物を使用しているようですが私が、PHSで撮影した写真は全く見れないようです。私の電話はでデコメ対応では無いのでデコメは送らないで文章だけ送ってもらっても添付ファイルでATT0001(45バイト) と表示されるだけでした。  その人とは、ライトメールのやり取りしか出来ません。どうしたらEメールのやり取りが出来るのでしょうか。  どなたか教えてください宜しくお願いします。

  • こんなケータイ

    microsdスロットあり カメラ無し ストレート(小型)(ウィルコムのhoney beeやnineみたいな) をソフトバンクかwillcomで探してます。 willcomはsdスロットをストレートにつけないんですね。 何方か教えてください。 もちがいいなら昔のでもいいです。

  • HYBRID W-ZERO3のEメール自動受信

    Willcomメアド宛てのeメールが来ると自動受信してメール受信を知らせてくれるEメール自動受信機能ですが、 HYBRID W-ZERO3(WS0275H)が Eメール自動受信をしなくなってしまいました。 HYBRID W-ZERO3をフルリセットをしてみましたが駄目でした。 HYBRID W-ZERO3をフォーマットをしたらEメール自動受信機能が復活してeメールが来ると自動受信してメール受信を知らせてくれるようになりました。 しかし・・・1週間くらいで またHYBRID W-ZERO3がEメール自動受信をしなくなってしまいました。 HYBRID W-ZERO3をフォーマットをしてみましたが駄目でした。 再度HYBRID W-ZERO3をフォーマットをしてみましたが駄目でした。 やむをえずWillcomメアド宛てのeメールが来たら、au携帯に転送するようにWillcomの設定をしました。 こうしておくとWillcomメアド宛てのeメールが来るとau携帯にも転送されて、au携帯でEメール自動受信して Willcom宛てのeメールが来た事が分かります。 (本来ならHYBRID W-ZERO3がEメール自動受信で行う機能ですが・・・au携帯が無いとWillcom宛てのeメールが来た事が分かりません) HYBRID W-ZERO3のEメール自動受信機能を復活させる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 受信許可してもらってもeメールが送信できない

    アドレスが@mineo.jpに変わって、eメールが何人かの友人に送れなくなりました。 そのうちほとんどは相手側で受信許可してもらって解決しました。 あと2人だけ、未だに送れない状態です。 1人はドコモのガラケーで、自分で受信許可してくれたのですが、送れません。「送信できませんでした」という通知が帰ってきます。 もう1人はauのガラケーで、auショップに行って私からのメールを受信できるようにしてほしいと言ってくれたのですが、できないと言われたそうです。「送信できませんでした」という通知も来ないのですが、届いていないようです。 どちらも向こうからのeメールはこちらで受信でき、SMSはやり取りできます。 おわかりになる方、同じような状態の方、おられましたらよろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • willcomのライトEメールがよくわかりません

    最近ウィルコムにしたのですが、EメールとライトEメールの違いが、文字数以外にどう違うのかわかりません。オンラインサインアップというのはしたのですが、うまくできたかどうかわかりません。 こちらからEメールを送っても、相手の返事がライトEメールとして送られてきて、途中で切れてしまったりします。「ライトメール受信」を実行すると、さっきライトEメールとして来たものが再度送られてきたりしますが… プランは定額の一番安いやつで、メールは全部無料のはずです。

  • アドエスでEメールを送信できません

     5月からアドエスを使っている者ですが、最近、アドエスで既存のパソコンのEメールをW-SIM経由で送信できないことに気がつきました。POP、IMAPの2つのアカウントで、それぞれ受信はW-SIM経由で出来るのですが、送信だけが出来ません。無線LAN経由だと送信できます。W-ZERO3メールは、送受信ともに普通に使えます。  出先でEメールを確認し、直に返信したい時にかなり不便さを覚えています。何度も設定を確認したのですが、間違っている部分を発見できずにおります。どなたか同現象で解決された方がおられましたら、どうぞご教授ください。よろしくお願い致します。

  • HONEY BEE2

    WILLCOMの新機種HONEY BEE2が11月に発売されるそうですね。 そこで、このHONEY BEE2の画像が見られるサイトはありますでしょうか? 一応WILLCOMのホームページにいってみましたが、探し方が悪いのか見つかりませんでした。 まだ発売前だからないのでしょうか? 探し方の問題でしたらすみません。ご回答お願いします。

  • 先日、WILLCOMのHONEY BEEを購入したのですが、最近迷惑メ

    先日、WILLCOMのHONEY BEEを購入したのですが、最近迷惑メールが多いです。 受信拒否のやり方を教えてください。 取り扱い説明書を無くしてしまい、わかりません・・・

  • WILLCOMを契約しようと考えています。

    WILLCOMを契約しようと考えています。 友人に、ネット上で機種を購入するほうがお得、といわれたので、まずはHPからどんな機種があるのかを見ました。 そこに、HONEY BEE2 LIZ LISAモデルというのを見て、とても可愛いと思ったのでこちらの機種を購入したいと思っているのですが… WILLCOMのオンラインショップの中に、HONEY BEE2がありませんでした。 これは、もうHONEY BEE2自体が販売されていないということなのでしょうか? それとも、単にオンラインショップで購入できないだけなのでしょうか?

  • ウィルコムのライトメールが送信されても受信できない

    ウィルコムWX05Kを使っています。 MY Willcomのパスワードがわからなくなったので ライトメールでパスワードを送信されたんですが 何度待っても受信できません。 ライトメールの受信確認方法って 分かる方いますか? ログイン出来なくて困っています。 どうかちゃんとライトメールを受信する方法を 教えてください。。

専門家に質問してみよう