• ベストアンサー

Eメールが受信できません

彼氏と、2人ともウィルコムを使っています。 私は、前はnine、数日前からHONEY BEEを使っており、 彼はアドエスを使っています。 nineを使っていたときからなのですが、 彼のアドエスが、Eメールを受信しません。 ライトメールは普通にやり取りできるのですが、 Eメールで送信すると、本文が無いそうなのです。 何か理由が思い浮かぶ方いらっしゃるでしょうか。 HONEY BEEにしたので、彼にもデコメ受信できるようにしてほしいので、どのみちアップデートしてもらう予定なのですが、アップデートなどで直る可能性もあるのでしょうか? 分かる方いらっしゃったらお願いします。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dr-9
回答No.3

> Eメールで送信すると、本文が無いそうなのです。 アドエスにはメーラーが「メール」(Outlook)と「W-ZERO3メール」の2つ有り、絵文字を含むEメールを「メール」(Outlook)を使用して受信すると起こるようです。 アドエスでの絵文字やデコメは「W-ZERO3メール」で対応なので、彼氏さんにアップデートを行なってもらって、更にEメールは「W-ZERO3メール」を使用するようにしてもらったら解消出来ると思います。

milk0603
質問者

お礼

皆様アドバイスありがとうございました! お礼がおくれて申し訳ありません。 彼に、アップデートをしてもらったところ 無事にEメールもデコメも受信できるようになったそうです^^ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#96959
noname#96959
回答No.2

とりあえず不具合が出たときは まずリセットすべきだと思いますが、 リセットはしていますか?

noname#244628
noname#244628
回答No.1

彼氏さんのメール設定で(ZERO3メールですよね?)「受信行数制限設定」にチェックが入っていて、「本文の0行を受信する」設定になっている可能性があるのでは? この設定ですと、Eメール自体は受信して件名や差出人などは表示されますが、本文は0行つまり一切受信されず表示されない事になります。 一度ご確認下さい。 ZERO3メールのメニュー>その他>アカウント設定>対象アカウントの「編集」>動作設定タブ 内です。