• 締切済み
  • すぐに回答を!

WS004SHで他の機種からのEメールが読めないんです

私はWILLCOMのシャープWS004SHを使用してるんですが同じWILLCOM他の機種からのEメールが読めないんです。添付ファイルで ATT0001(45バイト)と表示されるだけで他は何も送られません。相手は東芝の物を使用しているようですが私が、PHSで撮影した写真は全く見れないようです。私の電話はでデコメ対応では無いのでデコメは送らないで文章だけ送ってもらっても添付ファイルでATT0001(45バイト) と表示されるだけでした。  その人とは、ライトメールのやり取りしか出来ません。どうしたらEメールのやり取りが出来るのでしょうか。  どなたか教えてください宜しくお願いします。

noname#57722

みんなの回答

• 回答No.2

WS004SHは相手のWillcomから(機種問わず)絵文字を含んだメールが届くと それを添付ファイルと認識してしまいます。 ですので本文が見れなくなってしまうのです。 相手の方にお願いし絵文字を抜いてもらうようにしましょう。 ちなみにATT0001は『絵文字を含んだメール』ファイルですから 相手が何らかの添付ファイルを送っているわけではありませんよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおり絵文字を含んだメールでした。 絵文字が無ければEメールの送受信ができました。

質問者からの補足

まだ、写真等の添付ファイルが、やり取りできないのでW-SIMを最新のバージョンに更新して再度、Eメールの送受信をしてみたいと思います。