• 締切済み

コスメカウンター

19歳の学生です。 今までは、雑誌をみたりネットの口コミを参考にしてました。 が、実際メイクをしてみるとモデルさんと輪郭や顔のパーツが違うし、テクニック不足もあってか色が浮いてしまったり、ファンデーションがヨレたりとよくわからないことだらけでした。 そこで、一念発起してコスメカウンターデビューをしようと思い、 メイクのレシピ?やり方?などのシートを書いてくれる様なカウンターを探してます。 もし、ご存じの方がいましたらコメントよろしくお願いします。 最後になりましたが、長文なのに目を通してくださりありがとうございました。

みんなの回答

noname#126725
noname#126725
回答No.2

イプサ、ナーズ、RMKなどはカラーを書いてくれます。 少なくってスミマセン。

• o0__0o
回答No.1

こんばんは! 私はルナソルで書いてもらいましたよ~!なんか最初は真っ白な女の人の絵に塗り絵みたいにして色を塗ってくれました☆ あと、メモ欄にも細かくアドバイスも書いてくれました! http://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/perfectstep/index.html あとRMKも書いてくれたと思います! 下のサイトにメイクアップアーティストさんが来る日書いてあるので行ってみては?!とても丁寧に教えてくれますよ~! http://www.rmkrmk.com/japan/event/index_08_04.html 百貨店でたまにイベントスペースで化粧してくれるの見たことありますか??あの時は特に丁寧に教えてくれますよ~! 名古屋ではこんなカウンターもあるみたい! http://www.jr-takashimaya.co.jp/cosmetics/counter.html 住んでるところがわからないので探せませんが色々検索かけて調べてみてくださいね☆

ohhhhhtrip
質問者

お礼

o0__0oさん ご回答ありがとうございます。 今も自分で検索してみても、 あのシート?メモ?自体の呼び名がよくわからない&統一されてないみたいで、イプサ以外引っ掛からなくて苦戦していたところです。 ルナソルもあるんですねー、知らなかったです。 回答にお時間を割いていただき改めてありがとうございました。