ohhhhhtripのプロフィール

@ohhhhhtrip ohhhhhtrip
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2008/03/29
  • こんな私にオススメのアニメを教えてください

    私は今までアニメには全く関心がなく、自分から見ようと思ったことが一度もありませんでした。ああいうのは一部のオタクが見て楽しむ物なんだろうとずっと思っていました。(アニメ好きな方には失礼な表現で申し訳ございません。)しかし、ある日友人の家で彼が「みなみけ(無印)」というアニメを見せてくれ、私はその面白さにすっかりはまってしまいました。皆さんがアニメに魅力を感じる理由がなんとなく分かった気がしました。それ以来アニメに興味を持ったのですが、全く予備知識のない私は、膨大なアニメの中からどうやって自分好みのアニメを見つければいいのか分かりません。その後友人に相談したところ、「らきすた」と「苺ましまろ」というアニメを薦められ、早速視聴してみると、とても自分好みな作品で楽しめました。しかし友人はそれ以外にオススメが思いつかないと言うので、他にあれば教えていただきたく思い質問いたしました。 アニメに詳しい方でしたらこの時点で概ね私の好みがお分かりいただけるのではないかと思いますが、私の好みになりうる条件(生意気な言い方ですが・・・)はこんな感じです。 ・ストーリーが現実的で、日常的な内容であること。 ・暴力シーンやグロテスクな表現の無い、明るい内容であること。 ・長編のストーリーではなく、漫画で言う4コマのようにさくさくと見られるテンポの良いアニメであること。 ・見ていてリラックスできる、ほのぼのとした内容であること。 以上の条件に当てはまるものでしたら、ほぼ確実に私のツボにはまると思います。「みなみけ(無印)」「らきすた」「苺ましまろ」は、まさにこれらにぴったりと当てはまるアニメでした。いくらたくさんのアニメがあるとはいえ、こんな自分勝手な条件に当てはまる物は少ないと思います。ですから、もしもこの他に、こんな私にオススメできるアニメがありましたら教えて頂けないでしょうか?どうぞよろしくお願いします。