• ベストアンサー

Firefoxのブックマークアイコンについて

iCarrotの回答

• iCarrot
回答No.1

Faviconというのがサーバに設置されているからです。 詳しいことは、参考サイトを参照してみてください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Favicon
van-lin
質問者

補足

早速に返答ありがとうございます。当方の状況を書かずに申し訳ありません。 wikiを読んでみました。サーバにはFavicon(favicon.ico、もしくはpng等のアイコン画像)を設置していません。また、headタグの中にも、Faviconへのリンクをしていません。ですが、表示がされてしまっています。 [favicon.icoのファイルは何処からリンクされていなくてもルートディレクトリに存在するならば自動的にFaviconとして認識される。 ]とも書かれていましたが、このようなファイルをルートには置いていないのです。 このような状態で、何かお分かりになることがあれば、教えていただければと思います。大変恐縮です。