• ベストアンサー

iTunesでCD-TEXTデータを読み込みたいのですが

こんにちわ。nenonenoです。 ミニコンではタイトル(CD-TEXTのデータ)が表示されるのですが、Mac及びiTunesでは「トラック1」としか表示されません。 何か方法があるのか、始めから不可能なのか、ご存知の方、教えていただけませんか? ちなみに、環境はG4cube(DVD)+OS9.2.2+iTunes2.0.4です。 他に必要な情報があれば補足します。 よろしくお願いします。m(_ _)m

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

iTunesの曲名はインターネット上のCDDBから読み出すようになっています。CDからはCDの番号を読み出すだけで曲名などは読み出しません。 インターネットに接続した状態でCDをセットするとインターネットを通じて曲名などを調べて自動的に表示します。 もしそれでも「トラック 1」などと表示されたら「高度な操作」メニューから“CD トラック名を表示”を選のでみてください。 CDDBにそのCDのデータが登録されていなかったら曲名は表示されません。 iTunesにはCD-TEXTを読み出す機能は持っていません。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=61079
nenoneno
質問者

お礼

少し検索してみたのですが、はっきり書いてある所が見つからなかった為質問させて頂きました。 機能が無いという事なので、あきらめます。 早速回答を頂きありがとうございました。