• 締切済み
  • すぐに回答を!

CD-TEXTの読み込み

当方がやりたい事は以下です。 -- 1.itunesなどを使用して、お気に入りのプレイリストを作成する。 2.そのプレイリストからオーディオCDを作成する 3.その作成したオーディオCDを再度itunesで聴く時に、曲名を表示させる つまり、お気に入りプレイリストからCD(オーディオCD/MP3)を作成し、 その作成したCDを、itunesで読み込んだ際に、曲名を表示させたい。 -- ちなみに、以下を試しましたが、曲名が表示されませでした。 -- 1.itunesを使用して、お気に入りのプレイリストを作成する。 ※この際のプレイリストは、曲名が表示されています(CDDBから取得) 2.ディスク作成から"CD-textを含める"を選択し、オーディオCDで作成 3.その作成したオーディオCDを再度itunesで聴くと、曲名に”トラック1”と表示される。 -- どなたが解る方がいましたら、アドバイスを頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

noname#230476

みんなの回答

• 回答No.1

CD-textは万能ではありません。 対応したドライブやソフトが無いと認識しません。

質問者からのお礼

返信おそくなりまして、申し訳ございません。 >対応したドライブやソフトが無いと認識しません。 未対応のドライブがあるのですね。参考になりました。