• ベストアンサー

ファイアーエムブレム

『ファイアーエムブレム 封印の剣』のことで質問です。 盗賊の「盗む」コマンドで、武器などのアイテムは盗めないのでしょか? 体格など上げれば盗めるようになるのですか?? 知ってる人がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.1

武器は盗めないですね。盗めるのは、一部の敵キャラが持っているアイテム(傷薬や宝玉、とうぞくのかぎ、クラスチェンジアイテムなど)に限られます。これはいくら体格やレベルを上げても変わりのない事です。

elie3173
質問者

お礼

武器は盗めないんですね。盗めれば戦闘も楽になると思ったんですが・・・。 回答ありがとうございます。