• ベストアンサー

ファイアーエムブレム

『ファイアーエムブレム 封印の剣』のことで質問です。 盗賊の「盗む」コマンドで、武器などのアイテムは盗めないのでしょか? 体格など上げれば盗めるようになるのですか?? 知ってる人がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

武器は盗めないですね。盗めるのは、一部の敵キャラが持っているアイテム(傷薬や宝玉、とうぞくのかぎ、クラスチェンジアイテムなど)に限られます。これはいくら体格やレベルを上げても変わりのない事です。

elie3173
質問者

お礼

武器は盗めないんですね。盗めれば戦闘も楽になると思ったんですが・・・。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ファイアーエムブレム封印の剣で…

    この前ファイアーエムブレム封印の剣を中古で買いました それで、前プレイしてた人のデータが残ってたので見てみたんですが ロイのステータスのパラメータが全部MAXで武器レベルも剣斧槍弓 全てSになってました これは改造データなのでしょうか?

  • ファイヤーエンブレム 封印の剣

    ケームボーイアドバンスで「ファイヤーエンブレム 封印の剣」の秘密キャラの出し方を教えてください

  • ファイアーエムブレム封印の剣の読み込み

    ファイアーエムブレム封印の剣のデータを、烈火の剣で読み込むのってどうやるんですか? 通信ケーブルを差し込んで、烈火の剣エクストラの「読み込み」をして、「しばらくお待ち下さい」の案内表示が出るところまではよいのですが、そこから先へ進んでくれません。 どうやったらできるのか、順を追って、細かく教えて下さい!お願いします!

  • ファイアーエムブレム封印の剣で・・・

    GBAのファイアーエムブレム封印の剣の16章王都奪還でヒョウの仲間の仕方(交渉の内容)がどうしてもわかりません。 分かる方教えていただけませんか?是非おねがします~

  • ファイアーエムブレムの異常な値段について^^w

    ファイアーエムブレムの異常な値段について^^w ファイアーエムブレムのファンの一人です* 前々からずっと気になっていたのですが, GBAのファイアーエムブレム烈火の剣,封印の剣は今ふと値段を見ても中古で3980円(ゲオ)など 「えっ!?w」と思うほど高いですよね?w ほかのGBAソフトの値段と見比べてもやっぱりずば抜けて高いのですが・・。 去年私が烈火の剣を売った際にもGBAソフトに関わらず2500円ぐらいで買い取られましたし・・。 どうしてファイアーエムブレムのGBAverのソフトはこんなにも値段が高いのでしょうか? アマゾンで見ても中古で5000円とか8000円など目を疑うような値段で苦笑をするしかありません(笑 生産量などそういった関係でこんなに値段が高いのでしょうか・・?w とてもしょうもない?事ですが,非常に気になってますw 理由をご存知な方,もしくは予測的な意見でもかまいません^^。 宜しくお願いしますw

  • 今までのファイアーエムブレムで一番強いのは誰?

    武器の相性とかあるし、バカな質問かもしれませんが、 現在までのファイアーエムブレムで最も強いのは誰だと思いますか? 僕は聖戦と蒼炎と暁しかやってないのでアイクとかシグルドや、アリオーンより強いのはいるのかなぁ~と思って質問します。 どうぞお願いします。

  • GBA版ファイアーエムブレムを初めて購入しようとおもっています

    S・RPGはもともと好きで、FFTやフロントミッションシリーズなどもやりました。 そして、最近GBAを購入したので何か面白そうなのを探しているとファイアーエムブレムが目に付きました。 GBA版FEには「封印の剣」「烈火の剣」「聖魔の光石」の3つがありますよね? これってストーリーは繋がっているのでしょうか? また、3作品のシステムの違いはありますか?あれば教えていただきたいです。 そして、3作品で画像のキレイさはどうですか? GBAなのでそんなに違いはないと思いますが、聞きたいです。

  • ファイアーエムブレムシリーズで

    ファイアーエムブレムシリーズでミニスカでニーハイソックスを履いている剣使いお姫様といったら、 聖戦…ラケシス、ナンナ 聖魔…エイリーク エコーズ…セリカ といったところでしょうか? 聖戦のアイラ、ラクチェはどうでしょうか?

  • ファイアーエムブレムについて3

    ちょくちょく聞いて申し訳ないんですが、どうしても分からないので質問させていただきます。 ファイアーエムブレムでメンバーズカードの使える店(秘密の店)の場所を教えていただきたいです。 是非お願いします

  • ファイヤーエムブレム 覚醒

    ファイヤーエムブレム 覚醒で質問なんですが、普通のゲームに入ってるように説明書ってあるんですか? 売ろうと思ったんですが、無かったので最初から入ってないのか気になって質問しました。 くだらない質問ですが、お願いしますm(__)m