• ベストアンサー

ファイアーエムブレムシリーズで

ファイアーエムブレムシリーズでミニスカでニーハイソックスを履いている剣使いお姫様といったら、 聖戦…ラケシス、ナンナ 聖魔…エイリーク エコーズ…セリカ といったところでしょうか? 聖戦のアイラ、ラクチェはどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは ラケシス、ナンナ、エイリーク、セリカであっていると思います。聖戦のアイラ、ラクチェもそうだと思います。あとファイアーエムブレムヒーローズのシーダ、ウイングソードで剣使いになっています。

h-tsuka19791029
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ファイアーエムブレムシリーズのミニスカ剣士お姫様

    ファイアーエムブレムシリーズのミニスカ剣使いお姫様といえば聖戦のラケシス・ナンナ母娘と聖魔のエイリークくらいでしょうか? 暗黒竜・紋章・新暗黒竜・新紋章のシーダと聖魔のターナは槍主体でファルコンナイトにクラスチェンジしないと剣が使えませんし、外伝・エコーズのセリカは剣も使えますが魔法主体なイメージがあるので…。

  • FEシリーズで剣士系のお姫様

    ファイアーエムブレムシリーズで純粋に剣士系のお姫様といったら誰がいるでしょうか? やっぱり、 聖戦…アイラ、ラクチェ 烈火…リン 聖魔…エイリーク 暁…ルキナ if…女カムイ といったところでしょうか? 他にもいたら教えてください。

  • ファイアーエムブレム 烈火/封印/聖魔について教えて下さい

    ゲームボーイアドバンスで出ているファイアーエムブレムシリーズは、 烈火、封印、聖魔の3つだと思うのですが、この中でお薦めなのはどれでしょうか? かつて聖戦の系譜にハマりましたが、あれはターン毎にセーブできるという難易度の低さが、丁度私に合っていたのだと思います。 (ちなみに紋章とトラキアは挫折しました…) ストーリーやキャラクターは二の次として、まずは一番とっかかりやすいものを買いたいと思っているので、もし実際プレイされた方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願い致します。

  • GBA版ファイアーエムブレムを初めて購入しようとおもっています

    S・RPGはもともと好きで、FFTやフロントミッションシリーズなどもやりました。 そして、最近GBAを購入したので何か面白そうなのを探しているとファイアーエムブレムが目に付きました。 GBA版FEには「封印の剣」「烈火の剣」「聖魔の光石」の3つがありますよね? これってストーリーは繋がっているのでしょうか? また、3作品のシステムの違いはありますか?あれば教えていただきたいです。 そして、3作品で画像のキレイさはどうですか? GBAなのでそんなに違いはないと思いますが、聞きたいです。

  • ファイアーエムブレムはどこからはじめるのがいい?

    ファイアーエムブレムはどこからはじめるのがいい? 突然ですがパソコンで動画を見てからファイアーエムブレムがやりたくなってきました、ですがどこから始めればいいのかが分かりません。 僕が持っている機種はGBA以降のものです。画質なんかはあまり気にしないのでシリーズの中でオススメのものや、他のシリーズとつながりがあるのでこれをやるならこっちを先にやっておいたほうがいいなど、ご意見お待ちしてます。

  • ファイアーエムブレム

    『ファイアーエムブレム 封印の剣』のことで質問です。 盗賊の「盗む」コマンドで、武器などのアイテムは盗めないのでしょか? 体格など上げれば盗めるようになるのですか?? 知ってる人がいたら教えてください。

  • ファイアーエムブレムサントラ

    ファイアーエムブレムのテーマのオーケストラバージョン(歌が付いてないもの)が収録されてるサントラはどれでしょうか?「聖戦の系譜」に収録されてるテーマには歌が付いてますか?

  • 今までのファイアーエムブレムで一番強いのは誰?

    武器の相性とかあるし、バカな質問かもしれませんが、 現在までのファイアーエムブレムで最も強いのは誰だと思いますか? 僕は聖戦と蒼炎と暁しかやってないのでアイクとかシグルドや、アリオーンより強いのはいるのかなぁ~と思って質問します。 どうぞお願いします。

  • ファイヤーエンブレム 封印の剣

    ケームボーイアドバンスで「ファイヤーエンブレム 封印の剣」の秘密キャラの出し方を教えてください

  • ファイヤーエンブレムに似たソフトはありませんか?

    ファイヤーエンブレム(出来れば「聖戦の系譜」)に似た感じのシステムがある作品を探しています。 あれがやりたくてやりたくて、スーパーファミコン版でしか出ていないのが残念です。 なので、似たゲームを探していますがしっくり着ません。 「ベルヴィックサーガ」でしたっけ?あれはやりました。 ハードはPS2、ニンテンドーDSで。 条件は→ホラー要素のないもの。 サイトがあれば、乗っけて下さい。 なるべくなら、声があるとうれしいです。 よろしくお願いします。