• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ズバリ!後世に残っていく歌は?)

後世に残っていく歌は?

sasatoの回答

  • ベストアンサー
  • sasato
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.1

こんにちは。この2、3年は最近の音楽殆ど分からないのですが(ランキング見ても??なので…)浮かんだのは 1.世界で一つだけの花(SMAP) 2.好きだけどあまりに色々な所で歌われた為却って冷めた感あります。 3.サビが残るし歌いやすいし歌詞もいいですしね。オンリーワンは有名句になったと思います。   マッキーが歌うと又違う印象だから歌は不思議ですね。 4.ELT(音程が丁度良くバラード特に名曲多いから。最近は聴きませんが)    ガーネットクロウ(独特の世界観と声がいいです。コナン曲以外にもいい曲沢山あり) 5.20代後半の女です

mitimina
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 なるほど!・・・この曲がありましたね。教科書にも載るほどですもんね。 確かに露出がありすぎて・・・冷めた感がというのもsasatoさんの思いもうなずけますし、世間的も使い切ってしまった感があるかな?とも思いました。 でも、10年、20年後に聞いても口ずさめる曲ですよね。きっとカバーされるのでしょうね。名曲です。 マッキー自身も様々な曲のカバーをしていますね。 SMAPは90年代にも「夜空ノムコウ」があります。SMAPってやっぱり凄いですよね。 ガーネットクロウは確かに声が印象的ですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カバーアルバム

    徳永英明や中森明菜を筆頭に、昨年は杏里もカバー曲だけのアルバムを出しました。 他のアーティストもカバーだけのアルバムを出していると思うのですが、どんなアーティストのものがあるのでしょうか。教えて下さい。 なるべくなら女性アーティストのアルバムを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 徳永英明 「VOCALIST 4」で期待する曲は?

    徳永英明さんの「VOCALIST」が大ヒットしています。 女性ボーカリストばかりをカバーした 「VOCALIST」3作品。1970年代の曲から最近の曲まで、心に残る名曲ばかりが収められています。 一昨年9月、昨年8月、そして今年8月と発表されましたので、きっと来年夏には次作「VOCALIST 4」が発表されるでしょう。 皆さんは「VOCALIST 4」の収録曲として何を期待しますか? ちなみに私は高田みづえ(原由子)の「私はピアノ」です。

  • 小さな恋のうた

    『小さな恋のうた』をカバーしている女性歌手を探しています!! たまたま店で流れてたのですが・・・・・ 徳永英明さんのように、さまざまな曲をその人がカバーしているアルバムだと思います。 ちなみに、大山百合香ではありません!誰か教えてください!!!

  • 「やさしさで溢れるように」の原曲は・・・

    JUJUさんや徳永英明さんが歌ってる 「やさしさで溢れるように」は、 以前に他のアーティストさんが歌っていて、JUJUさんも徳永さんもカバーを していると思います。 その以前に歌っていたアーティストさんの名前を覚えていらっしゃる方は 教えてください。 私も思い出せそうで思い出せません。 宜しくお願いします。

  • 歌の上手くなる方法

    私は小さい頃から歌うのが苦手だったのですが、 大学生、社会人となってカラオケに行く機会が多くなって 困っています。 というのも下手で、レパートリーも少ないのです。 私は男で声が低いのですが、 中島美嘉さんや徳永英明さんの曲とかは歌いやすいと感じていてよく歌っています。 低く歌っていますがカラオケの点数はまぁまぁだったりします。 ミスチル、サザン、GLAYとかそういった曲は声が出てきませんし、 点数を出してみるとやはり低いです。 一般的な男性が歌うような曲を上手く歌ってみたいです。 こんな私に合いそうな曲や良い歌の練習方法があれば教えてください。

  • 徳永英明さん

    徳永英明さんって今迄男性歌手の曲をカバーした事って有りますか?今迄色々徳永さんのカバー曲を聴いた事有りますが女性歌手のカバー曲しか聴いた事が有りません。徳永さんって男性歌手の曲をカバーした事って有るのですか?

  • 徳永の女性版を探しています

    徳永英明が、他のアーティストの音楽をカバーしてる「VOCALIST」というアルバムが出てますが、こういうアルバムを女性アーティストで誰かやっているアーティストはいますか?よろしくお願いします。

  • 邦楽男性アーティストのバラード

    邦楽で、男性のバラード曲を探してます。 ◎CHEMISTRY、平井堅、徳永英明、スキマなどのメジャーなアーティストではない ◎メジャーな人の歌でも曲があまり知られてなかったらOK (ミスチルの「糸」とか←カバーですよね? 後は、カップリングの曲とか) ◎できればここ5~10年の曲 最近ハマってるのは COOLONの「忘れな草」 COOLONの「KAGEROU」 UVERworldの「君の好きなうた」(これはメジャーかも(^^;)) スピッツの「楓」(これもメジャー…?;) …こんな感じです。とりあえずこの歌イイ曲なのに知らなかった! みたいな曲に出会いたいです。 条件が厳しいかもしれませんがお願いします。 ※邦楽・ボーカルが男性でお願いします。

  • ジャニーズのカバー。

    最近カバー曲ブームですが、 ジャニーズのアーティストの曲をカバーしてる曲を知りませんか? ジャンル男女洋邦問いません。 曲提供されたかたのセルフカバーでも。 ワタシはKinKi Kidsが好きですが、 堂本兄弟で、徳永英明さんが歌った「永遠に」には感動しました。CD化してほしい。

  • JUJUさんの曲をカバーしているアーティスト

    JUJUさんの曲をカバーしているアーティストと曲名を教えて下さい。 なお 「この夜を止めてよ」 Ms.OOJAさんとBREATHEのお二人 「やさしさで溢れるように」 徳永英明さん、華原朋美さんは 以上は把握しているので、これ以外で。 よろしくお願いします。