• 締切済み

フォルダとデスクトップの項目の説明等がポップアップで表示されません。。

フォルダとデスクトップの項目の説明のポップアップが表示されなくなってしまいました。 インターネットのマウスオーバー辞書も機能しません。 (しかし、Explorerを開いて、初めの1単語の訳のみ一瞬表示します) 「フォルダとデスクトップの項目の説明をポップアップで表示する」の設定にチェックは入っています。 ドライブのクリーンアップもエラーチェックもしましたが解決しません。 どなたか解決法をご存知の方、教えていただけませんでしょうか。 お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

レジストリがおかしいですね。 違うユーザーアカウントもしくは新しいユーザーアカウントを作成してログオンしてみて下さい。それで問題ないなら、別のユーザで使う様にするかリカバリして下さい。

natha
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 新しいユーザーアカウントを作成してログオンしてみました。 ポップアップ表示されるので本来のトラブルは解消しますが、 そちらのアカウントではPCの作動が非常に遅く、 使えないに等しい状態です。。 となるとリカバリ以外方法はないのでしょうか。。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

質問者さん以外のユーザーはどうでしょうか? もし質問者さん単独パソコンを使っていてユーザー分けをしていないなら試しにユーザーを作って、そのユーザーでログインしてみてください もし表示に異常が無いならばもともとのユーザーのプロファイルデータが損傷を受けています ココで言う損傷は物理的な損傷ではありません、また論理的な書き換えでもちょっと違います 妥当性の無い設定がされた感じです

natha
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 他ユーザーでは表示に問題はありませんでした。 おっしゃるように「もともとのユーザーのプロファイルデータが損傷を受けている」ということですと、 回復させる方法はありますでしょうか?