• ベストアンサー

電車代

大阪駅から姫路への一番安い金額は? 普通だと1450円かかりますが、昼特?やその他の利用価値のある格安な切符はありますか? また同じような感じで吉野へ桜を見に行きたいので近鉄で行くことになると思います。 天王寺(阿部野橋)から吉野までの格安な切符ありますか? 大人二人で行きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dat73320
回答No.2

こんにちは。 JRで大阪―三ノ宮の昼特を利用、三ノ宮―姫路は回数券利用 にすると、片道1,200円を切るくらいになると思います。 はっきりした金額が出ませんが、一度金券ショップを覗いて みてはいかがでしょうか? もし、出発地が大阪駅でなく、往復の総額が2,300円を超える ようでしたら、「青春18きっぷ」もいいかもしれません。 こちらも金券ショップで端数券を入手なさるか、とりあえず5回券 を入手して、残りを買った店で引き取ってもらえるか確認したほうが よいかと思います。 我が家は昨年、青春18きっぷを利用してお出かけして、残りの 券を再度金券ショップに引き取ってもらったことがあります。 阪神、山陽電車を利用だと、「阪神・山陽シーサイド1dayチケット」 というのがありました。 http://rail.hanshin.co.jp/ticket/seaside1day/index.html これだったら、2,000円で乗り放題なので、お得かと思います。 近鉄のほうはわからないので、以下を参照なさってみてください。 http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/A20003.html

その他の回答 (1)

noname#74443
noname#74443
回答No.1

阪神・阪急の梅田から新開地経由で山陽姫路だと、1人片道1250円で行けます。(どちらも特急料金はありません)  近鉄の方は特にないと思います。