つけ爪用シールについての疑問

このQ&Aのポイント
  • つけ爪初心者が気になる親指用のつけ爪の長さについて
  • テープの使い方についての疑問:指の付け根、指先、中心どこに重点を置くべきか
  • テープの形状についての疑問:爪先が丸い方がいいのか、付け根が丸い方がいいのか
回答を見る
  • ベストアンサー

つけ爪用シールについて教えてください

つけ爪初心者です。このページで探してみたのですが、わからなかったので教えてください。 付け爪についてるテープが薄かったので、もっと強力な分厚いシールをいました。  そこで質問なのですが、親指用のものって、長さが足りないですよね。そういう場合皆さんどうしてますか?足りないところに他のものを切って貼ればよいのかもしれないですが、つけ爪がクリアタイプなので、上手にはれないと表面から見えてしまいそうな気がするので… その際、指の付け根のほうか、指先の方か、どちらを重点につけたほうがいいですか?それとも中心?  また、テープは片方が先が丸くなっていて、もう片方が平面になっていますよね。これは、爪先が丸い方でいいんですよね?私のつめは付け根が丸いので、そういう場合、どうしたらよいのでしょうか?  教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mum-hamu
回答No.1

私はチップを趣味で沢山作って、普段もよく付けています。 私も分厚いシールで付けていますが、自分の爪の長さより短くても気にしてませんでした(^_^;) 根元がしっかり付けば、剥がれにくいので、甘皮側に付けた方がいいと思います。 短くても、付け足す必要はないのでは? その中で一番近いサイズのものでOKだと思います。 ただ、クリアタイプのチップは持っていないので、付けた時にテープが透けるかはちょっと分からないです。 もしかしたらグルーの方がいいのかも? 私はシールの丸い方が甘皮側だと思って使っていましたが、違うのかなぁ? 本来はチップの方に両面テープを貼るらしいのですが、自分の爪の方にシールを貼って、甘皮側にきっちり合わせて、 チップをしっかり押しつけるようにして貼った方が剥がれにくいですよ☆ 強力なシールの場合、チップを外したい時に無理に剥がすとすごく痛いし、チップも割れてしまう可能性がありますので、 ぬるま湯に少し付けてから剥がすと楽に取れますし、チップも傷まないです。

donperi
質問者

お礼

返事が遅くなってすみませんでした。 >私も分厚いシールで付けていますが、自分の爪の長さより短くても気にしてませんでした(^_^;) >根元がしっかり付けば、剥がれにくいので、甘皮側に付けた方がいいと思います。 この言葉を信じて分厚いテープで一日中ぜんぜん平気でした。ありがとうございました。