• ベストアンサー
  • 困ってます

身に覚えのないカードローン会社からの電話これって詐欺

「キャシュワンの何々です」と電話があり指定された電話番号に連絡するようにとのことでした。 まったく身に覚えがないために連絡しないでいたら,それ以後毎日携帯に着信があります。 これは,何かの詐欺でしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#75183
noname#75183

ヒマジンなので、調べてみました(笑) キャッシュワンのサイトを見たら、このように掲載されてましたよ。 ********************ここから***********************  DCキャッシュワンの社名を偽って名乗り 「一本化のキャンペーン期間中」、「おまとめしませんか」と言葉巧みに勧誘し 融資に先立ち保証金等の名目で振り込みを行わせるという詐欺が発生しています。 また、ニセのホームページにアクセスするように仕向け、そのページにおいて個人の情報を入力させ 個人の情報を不正に入手するような手口による被害が発生しています。  このニセ業者は、以下の社名、申込み先電話番号、アドレス、FAX番号を使用していますのでご注意ください。 * キャッシュワン 電話:090-4362-3766 * DCキャッシュワン パーソナルローン事業部 アドレス:http://freereal.info(ニセ業者) 住所:東京都豊島区西池袋1-21-14 電話:03-6907-9477 ・ 03-6907-9488 * キャッシュワン 電話:03-5365-4132 * キャッシングワン FAX:03-3462-0433  これらの電話、アドレス、FAX番号は、DCキャッシュワンと一切関係ございません。  融資を装った悪質な詐欺行為を行っているニセ業者なので 融資の案内があった場合はお手数ですが下記フリーダイヤルまでご連絡ください。 万一、被害にあわれた場合はすぐに最寄の警察署へご連絡ください。 フリーダイヤル0120-18-6000 **********************ここまで********************* フリーダイヤルに掛けて 電話勧誘を行っているのかなど、確認してみては如何ですか?

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • madpapa

これだけの情報だと断定は出来ないんじゃないですかね。 携帯にかかってくる電話の番号と、指定された電話番号をgoogleなどで検索してみると情報が得られるかもしれないですよ。 自分は、以前架空請求の電話がかかってきたときにgoogleで調べたら詐欺の業者の番号として晒されてました。 もし、本当にキャッシュワンの窓口の番号だったりしたら一度かけて詳しく話を聞いてみたほうがいいかもしれませんし。。