• ベストアンサー

身に覚えのない電話

見ていただきありがとうございます。16歳の女です。 一昨日くらいにエルズサポートという会社から電話がかかってきました。ですが、全く知らない会社だったので無視しました。 今日携帯を見たらエルズサポートという会社からメッセージが届いていました。『部屋の件でお伝えしたいことがございます。』と書いてありましたが、全く身に覚えがありません。この会社に自分から電話もしたことありません。 どうすればいいでしょうか?やはり無視しておくのがいいのでしょうか? 分かりづらい文章で申し訳ないです。どなたか回答お願いします。

noname#225977
noname#225977

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

返事してくれる人を捕まえて、金銭を騙し取ろうと言う詐欺ですね 無視しまよう、電話にも出ないように  

その他の回答 (4)

• chie65535
回答No.5

>全く身に覚えがありません。この会社に自分から電話もしたことありません。 >どうすればいいでしょうか?やはり無視しておくのがいいのでしょうか? エルズサポートとは、賃貸アパートの保証会社です。 アパートを借りる際は、保証人が必要になったりしますが、保証人が見付からない人は、上記のような保証会社にお金を払って、保証代行してもらいます。 誰かがエルズサポートを利用して部屋を借りた際に、間違った電話番号を、この会社に伝えたのだと思います。 そして、その「間違った電話番号」が「貴方の電話番号」だったのでしょう。 無視しても、貴方は困りませんが、部屋を借りた人と、この会社は、とても困っている筈です。 保証会社にしてみれば「電話しても無視されっぱなし」ですし、部屋を借りた人にしてみれば「保証会社から連絡が来ない」って状態。 もし、保証会社が「無視し続けるなら、裁判など、法的手段に訴える」とかって行動に出たら、部屋を借りた人は「いきなり何の連絡も無しに訴えられた」って事になり、パニクります。 「どこかで困っている人が居るけど、そんなの知らない」と思うなら、無視して構いません。 「困っている人が可哀想」と思って良心が痛むなら、書いてある電話番号に電話して「電話番号間違ってますよ」って教えてあげましょう。

• usami33
回答No.4

エルズサポートは実在する会社ですね。 アパートなどの保証人代行等を行っています。 届いたメッセージはショートメールですか? それともe-mailですか? ショートメールの場合、相手は貴方の電話番号しか知らないので、 ランダムか間違い電話なのかもしれません。 この場合、身の覚えが無いなら、無視するなり、着信拒否するなりすれば問題ございません。 もし、e-mailからだと、ちょっと厄介 この時は、電話番号とメアドを知っている事となりますので、 貴方が、これらを公開していないなら、 誰かが、貴方の名前を使って、賃貸契約した可能性が有ります。 公衆電話等から何の話なのか確認してみたらいかがでしょうか。 ※ 自分の携帯は使わない方がよろしいかと ちなみに、画像の番号はこの会社の代表に近い番号なので、間違いは無いようです http://www.ls-support.co.jp/contact/

noname#195579
noname#195579
回答No.3

16歳だったら親の同意なしでは借りられないしね。 無視しておけばいいよ。大体、相手のことも調べないで電話するとこなんて。 女性の場合は結婚を経験していれば成人としてみなされますからいいんですが。 そうでないなら親に言えばいい。 契約云々で言ってきても親権者が取り消すことは容易い。

• 86tarou
回答No.2

その会社は賃貸住宅の保証会社のようです。あなたが賃貸住宅を借りる時に保証人を付けられず、その会社と契約したとかでなければ、単なる間違い電話だと思われます。次に掛かってきた時に、そう伝えれば済む話でしょう。相手が『○○さんですか?』の段階で分るかと。 http://www.ls-support.co.jp/