• ベストアンサー

フィールドのサイズの取得

varchar(40)でCREATE TABLEしたテーブルから、40という部分を取得する方法を教えてください。 rsを利用して40を取得できないでしょうか? sql = "CREATE TABLE shain (usrname varchar(40),,," dbc.Execute(sql) sql = "SELECT * FROM shain" set rs = dbc.Execute(sql)

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nora1962
回答No.2

補足です。number型の場合は PrecisionプロパティとNumericScaleプロパティで取得可能です。 number型かどうかはTypeプロパティで識別可能だと思います。

jsagty
質問者

お礼

ありがとうございます。 Precisionなら作成した列の型のサイズではなく、その型のサイズが返されるみたいでした。

その他の回答 (1)

• nora1962
回答No.1

charやvarchar2なら rs!username.DefinedSize で取得できると思います。ただ、numbher型で宣言している場合は正しい 結果を返しません。