• ベストアンサー
  • 困ってます

日付型項目のNULLについて(PostgreSQL)

よろしくお願いします。 下記内容のtest_tableを作成して ---- CREATE TABLE "test_table" ( "id" varchar(10) NOT NULL, "fdate" date ); ---- 下記内容のデータを登録しました。 ---- insert into test_table(id,fdate) values ('abc',NULL); ---- 下記のsqlでデータを取得できませんでした。 どうしてでしょうか? select * from test_table where fdate = NULL;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

select * from test_table where fdate = NULL; ではなく select * from test_table where fdate is NULL; でお試し下さい。

質問者からのお礼

解決しました。ありがとうございました。